明日、ひめの譲渡会に同行します

b0246876_15261213.jpg
ボクとのお散歩にも慣れてきた「ひめ」ちゃん。

b0246876_15274081.jpg
外でボクが水を飲んでいたら、

b0246876_15294918.jpg
横で座って待機しています。

b0246876_15303685.jpg
ボクが飲み終わるとひめが飲んでいました。

b0246876_15352593.jpg
ひめちゃん6月25日の譲渡会に参加します。当日はボクも付き添い参加します。
どうぞよろしくお願いします。










ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

# by komatetu | 2017-06-24 15:39 | ぼくのはなし | Comments(1)

新入りひめちゃん3日で

b0246876_21270924.jpg
我が家の預かりっ子となって6日が経ったひめちゃんですが、

b0246876_21293006.jpg
来た当初は、「シジミ家へ帰りたい」「寝るのにゲージから出してくれないと寝られない」「うぉ~ん うぉ~ん」と泣き叫んでいました。

b0246876_21352027.jpg
ボクは根気強く、励ましたり、叱ったりを繰り返しました。

b0246876_21374958.jpg
その甲斐あってか、3日もするとパパと遊んでいました。

b0246876_21390417.jpg
騒いでいたあの子はどこに行っちゃったんだろう?

b0246876_21402796.jpg
この先どういう展開になるのか、考えているボクです。


b0246876_21522404.jpg

ひめちゃん

推定1歳~・体重4.5㎏
避妊手術済・チップ挿入済

順応性の高いひめちゃんの里親さん募集しています。
お見合い希望者様はアンケートご記入からお願いします。




【 譲渡条件 】
・絶対に迷子にさせない意識で安心安全を守って頂ける方。
・健やかな時も病める時も最期の日まで愛情深く飼育して下さる方。
・家族全員の同意があり、ペット飼育に問題がない住環境にお住いの方。
・終生完全室内飼育で確約くださる方
・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
・生後半年時点で必ずの不妊手術を実行してくださる方
・掛った医療費の一部負担をお願いできる方
・譲渡時契約書に記名捺印していただける方
・住居の脱走防止柵の設置と、逸走防止への意識の高い方
 迷子にさせないよう最大限の努力と細心の注意を払って下さる方
・原則として、関東近県にお住まいの方

■ 譲渡までの流れ ■
1.希望アンケートにご記入後、
こちらからの譲渡条件をお約束して頂けるご家族様に
預かり宅(川崎市)にてお見合いをしていただきます。
2.お見合い後、再度双方で確認検討し、
問題がなければトライアル開始の打ち合わせ。
迎える為のご準備をしていただきます。
3.トライアル開始の際は、
ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
(この時に脱走防止対策等ご準備が整っていない場合は
連れて帰らせて頂きますことをご承知おきください。)
4.何も問題がなければ、※2週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡となります。
※先住犬猫のいるご家庭の場合、相性もありますので、
 トライアル期間については相談とさせていただきます。



※里親詐欺・搾取、断固お断り









ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

# by komatetu | 2017-06-22 21:48 | ぼくのはなし | Comments(3)

マーくんからの伝言

b0246876_18445156.jpg
5月21日に我が家を巣立っていったマーチくんが、一ヶ月ぶりにゴンちゃん家に遊びに来ました。


b0246876_20504451.jpg
今回はお供を連れていました。

b0246876_20365376.jpg
そんなマーくんから、ボクに話があるというので、シジミ家の車内で聞きました。
鉄「元気そうだね。新生活はなれた?」
マー「わおんくんともうまくやっているよ。君とはいろいろとあったけれど、こうして話ができるようになって良かったよ」

b0246876_20403874.jpg
鉄「で、話ってな~に」
マー「今回一緒に来ている子、これから君の家で生活するからよろしく頼むよ」
鉄「同じ釜の飯を食った仲間に頼まれたら聞かないわけにはいかないなぁ」
マー「僕以上に大変な環境で育ったみたいだから、やさしくしてあげてよ」
鉄「うん、わかったよ」

b0246876_20540887.jpg
と言うわけで、新預かりっ子の「ひめ」ちゃんとの生活が始まりました。









ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

# by komatetu | 2017-06-20 20:58 | ぼくのはなし | Comments(0)

充実の日曜日

b0246876_22320151.jpg
パパやママとボクの大好きなグランミールに来ました。

b0246876_22331283.jpg
鶏肉とサツマイモを注文してもらって、ご機嫌なボク。

b0246876_22353824.jpg
駒沢公園に居られるのが楽しくて楽しくて、

b0246876_22370764.jpg
ふと気付いたら遠くの方から見慣れた顔が、

b0246876_22400849.jpg
何ヶ月ぶりかのオー次郎くんです。




b0246876_22414454.jpg
お互いに何をするわけでもなく、

b0246876_22424874.jpg
笑って再会を喜んでました。

b0246876_22435913.jpg
もっと友達に会うと駄々をこねていたら、

b0246876_22445807.jpg
おむすびくんが、パパと一緒に歩いてきました。




b0246876_22465161.jpg
ボクとの再会がうれしいのか、落ち着きが有りません。

b0246876_22480985.jpg
動かないようにパパの足で押さえられていました。














ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

# by komatetu | 2017-06-13 22:52 | ぼくのはなし | Comments(0)

☆お友達☆成ちゃん

b0246876_19525927.jpg
ミックスの成(せい)ちゃんです。

b0246876_19545982.jpg
まだ1歳3ヶ月でしたが、とても落ち着いていました。

b0246876_19560585.jpg
ボクと同じ元保護犬で、広島出身だそうです。













ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

# by komatetu | 2017-06-11 19:57 | ぼくのともだち | Comments(0)