健康診断

b0246876_23311512.jpg

本日健康診断で病院に行った鉄丸くん、びびりなので診察台の上では固まったまま、先生からおやつを貰っても食べられません。
b0246876_2325125.jpg

緊張からか、指先はこのありさま。後半は診察台から下ろされ、床で診察されてました。
診断結果は、後ろ足の膝が悪化しているので少し体重を落とすように言われました。
左目は変化なしとのことです。
b0246876_2334137.jpg

雨の中病院まで歩いて行きましたが、帰りは気力を無くし情けない顔で抱えられての帰宅となりました。
[PR]

by komatetu | 2012-01-21 23:46 | てつまる | Comments(5)

Commented by shijimisfamily at 2012-01-22 09:09
膝、悪化ですか・・・・(泣)。
 しじみ父
Commented by びおう at 2012-01-22 14:18 x
膝は難しいですね。
筋肉を付けてあげるには運動が必要ですし、でも負担はかけたくないし…。
ご家族のお気持ちも…。
Commented by 鉄ママ at 2012-01-22 22:22 x
しじパパ、びおうさんご心配頂きありがとうございます。鉄ちゃんにはこれ以上つらい思いはさせたくありません。今痛みのないのが幸いです。左目の光を失った上に両膝の脱臼・・・・。でも鉄は元気でみんなに愛されています。走ることも大好きだけど、人や犬と出会うのが何より楽しみなので、ドッグランに行けなくてもお散歩でたくさんの人と出会い声をかけてもらって楽しい生活を送っています。あれこれ今考えずに、先のことはまたその時に考えることにします!!
Commented by 吉ママ at 2012-01-23 19:51 x
初コメントさせて頂きます!!
鉄くん、膝が痛くなりませんように。
悪化しませんように。
吉助と祈ってます。
ご家族の前向きなお考え、ネガティブな私は見習わなければ。

いつの日か、しじみファミリー会でお会いしたいです。
Commented by 鉄ママ at 2012-01-23 21:19 x
吉ママ!ようこそ!コメントありがとうございます。私も両膝と聞いた後はけっこう落ち込みましたよ~。でも、鉄パパは次の日すぐに鉄の部屋の改築工事にとりかかっていて・・自分たちにできることをしっかりやればいいんだ、と気づかされました。しじみファミリー会やりたいですね!私もお会いして色々お話したいです。勝手に幹事やっちゃいますか?鉄は目薬を激しく抵抗して吉さんのところのご苦労がしのばれます。
名前
URL
削除用パスワード