初めてのサロン

b0246876_021331.jpg

初めてのサロンに連れて行ってもらいました。美味しい物が出来てくるかと思ってたけど・・・
b0246876_0228100.jpg

知らないおじさんに抱っこされ、
b0246876_0232669.jpg

台に乗せられ爪を切られました。
b0246876_0241662.jpg

流しに移動したら、ボクの苦手なシャンプーが始まりました。
b0246876_026387.jpg

頑張ってみたけど、やっぱり苦手だなぁ。
b0246876_0281792.jpg

またまた、移動して、大きなドライヤーで体を乾かされました。
b0246876_029646.jpg

SINさんのおかげでキレイなったけど、すこしブルーな一日でした。
[PR]

by komatetu | 2013-01-19 00:32 | ぼくのはなし | Comments(6)

Commented by ペロォ at 2013-01-19 01:35 x
お!いったんですね!しかも撮影まで!
そろそろうちもお願いしようと考えてますよ^^
鉄丸おとなしくシャンプー頑張ってますね〜
気に入ったかな?
Commented by びおう at 2013-01-19 08:55 x
ずっとご家族が付いててくれたんだね。
優しいねぇ、鉄ちゃんのご家族は。
ウチの場合は預けて帰宅、終了の連絡を待ちます…。
Commented by 鉄ママ at 2013-01-19 10:49 x
ペロォパパ!!
ほんとうにいいところをご紹介して頂き
ありがとうございました^^

SINさんはやさしい方でいつも犬の気持ちに
なって考えてくれます。
鉄丸の身の上話を聞いて
いきなり作業に入らないで、声をかけて関係作り
から始めてくれました。「嫌だよね~」「嫌だよね」
「ちょっとごめんね~」と声をかけながら体に少しずつ
触ってくれました。犬に関する知識も豊富で、お話聞いて
とても勉強になりましたよ!!
それでもおでこの上をドライヤーあてるのをとても
怖がったとのこと。赤ちゃんの時に左目の光を
失った時のトラウマがあるんでしょうね(;;)
Commented by てつまる at 2013-01-19 10:55 x
びおうさ~ん!!

そうじゃないんだよ~(;;)
パパとママはず~っとついていてくれるんだと
ボクは信じてたのに・・・・。
SINさんがやさしい人だと安心したらしくて
ドライヤーの途中からおいていかれたんだ!!
ひどいよ~(::)
ボク、目が点になっちゃったよ。

風子ちゃんはえらいね。
一人でシャンプーするの?

ボクはまたこんど行くときもついていて
もらいたいよ。
SINさんはいい人だけど、おいてかれるのは
苦手なんだ。
Commented by かえる at 2013-01-19 20:53 x
しじみさんの所を見てから来ました。
鉄丸、試練な一日だったようですね。
でも、頑張った!
健気で愛おしさが増しちゃいますね。
Commented by 鉄ママ at 2013-01-20 16:01 x
かえるさん★
コメントありがとうございます!!

ほんとうに健気でよい子で可愛くて愛おしくて
たまらんのです^^

親ばかですか?親ばかですね。
でも先代のわんこは保護犬ではなかったので
天真爛漫!!自分が一番!!という感じで
それはそれで可愛かったのですが、保護犬を
迎えるとなんとも言えない絆を強めて深めて
行くドラマがあるのです。
「この子に二度と辛い思いをさせない!」
「私たちが守るんだ!!」みたいな。
そして私たちを心から信じてもらうまでの
ストーリーがあって、本当に幸せな経験です。
名前
URL
削除用パスワード