お花見

散歩のついでにお花見をしました。
b0246876_22233548.jpg

桜が満開できれいでした。

b0246876_22242264.jpg

こぶしも満開、ボクは花より団子ですね!

b0246876_22244634.jpg

帰り道に、カフェに連れていってもらいました。

b0246876_22251576.jpg

美味しかったな~

b0246876_22195288.jpg

むにゃむにゃ
[PR]

by komatetu | 2013-03-25 22:19 | ぼくのはなし | Comments(4)

Commented by ペロォ at 2013-03-26 10:16 x
犬の寝顔はほんとカワイイですね〜^^。
あ、また鉄丸、カフェ連れてってもらってる。。いいなあ〜
ペロも駒沢方面進出してカフェ連れてってあげないとなぁ〜。。
Commented by てつまる at 2013-03-26 20:22 x
ペロォパパ~♪いつもありがとう~★
おかげさまで、ボクトレーニングがんばっているよ!!
ハイパーなテンションになったら、パパにすぐ「すわれ!!」
ってさせられる~(;;)
でも、ボクのこと守るためにやるんだってさ~★
「わ~っ!!おともだちだぁ~!!」って
ぐいぐいひっぱって歩くの少しやめられるように
なったよ~^^
何回もすわらされてちょっとめんどくさいときも
あるけど、がんばるよ~♪
歩いてるときパパのこと見るとほめられる~(@^^@)
Commented by ペロォ at 2013-03-27 10:00 x
すごいですね^^!
鉄丸の温厚な性格と対話ができたら鬼に金棒ですね!!
ぼくも頑張ってますが、なかなか。。。
前後左右上下、犬より先に自分が興奮の種を発見して、
集中を自分にもってくる作業が大変ですよね。
なにせ犬は鼻が利きますから、思わぬトコに興味持っちゃいます。
なので同時に犬の顔の向きもチェックすることになるし、、
でもそれらを拾って指示を出せば出すほど、
犬は自分を見るようになるんですよね。
散歩中ずっとじゃ大変なので、メリハリつけてやるようにはしてます。
長い時間やったら、首が数日寝違えたようになっちゃいました。。
犬は毎日これだけ色んなことを発見して興奮したり本能と相談してるんだな、と
あらためて実感しちゃいます。
そんなくたびれる作業はオレに任せていいよ〜って
わかってもらうことが直近の目標です。
ほど遠いです。。
今日は水曜日なので会えるかなとおもってましたが雨で残念です。
アースとケンマリとボノには会えましたよ^^。
またお話ししましょう^^!!
Commented by 鉄ママ at 2013-03-27 21:10 x
なるほど~^^
奥が深いぞ「犬のしつけ」★
いろんなこと気にしないで、安心してリーダーに
託して犬が楽ちんに歩けるってことですね!!
まだまだそこまでいくにはほど遠いです。
今朝はパパが行かれなかったので、私一人でお散歩させました。
ひっぱりはかなり改善されて、私の左横を歩けるように
なりました。ほめるとこちらの顔を見上げてくれるようにも・・・。
お散歩でそういう関係をつくると、帰ってから鉄が私にべったり
してくるようになりました。
ひざの上にあごをのせて、まあそれはかわいいこと!!
それってお散歩でリーダーウォークの練習しているのと
関係あるんですかね?
また色々教えてくださいね~★
名前
URL
削除用パスワード