ただいま訓練中

最近、ミーシャままに訓練を受けている鉄丸です。
b0246876_22385516.jpg

同じ場面でもプロカメラマンが撮るとこんなに違いますね。→なな号's eyes(下の方の今日のおまけに写真が出ています)

b0246876_22434575.jpg

鉄丸、先生の前では良い子なんですが、調子に乗ると習ったことは忘れて、はしゃいでいるので、今までと余り変わりがありません。鉄丸が変ったと言うよりも、飼い主の意識が変わったことが大きいです。鉄丸にいかにわかりやすく指示を伝えるか。日々鍛錬です。
[PR]

by komatetu | 2013-04-15 22:51 | てつまる | Comments(4)

Commented by なな号 at 2013-04-16 08:06 x
「飼い主の意識が変わった」ここなんですが、
だからこそ、飼い主が日々鍛錬ですよねー。

う〜ん、簡単ではないですねぇ...

Commented by ミーシャの母 at 2013-04-16 11:03 x
こ、これは…まさか「訓練」なんかじゃあ~りませんよ~(^_^;)
ん~、引率する保護者とみんなでガサガサせずに落ち着いて歩く練習かな…
あちこちよそ見してたら人間だってつまづいたり危ないですからね。
鉄丸にとっての私、会うたびに色々説教されて、あーだこーだとうるさい近所の怖い鬼ババですよ、きっと…(笑)
Commented by 鉄ママ at 2013-04-16 21:36 x
なな号さん★
いつもありがとうございます^^
そうなんです~(;;)
日々自分の言動をチェックして反省する・・・・
ひ・・・拾い食いのトレーニングの時・・・・
あんまり大きな声で叱っても効果ないとか・・・・
たかが、犬のしつけなのに飼い主の人間的な成長が
求められるのですね~★
鉄パパは犬のしつけを通して人間関係の自分の弱点と
向き合うこととなったようです(@^^@)
Commented by 鉄ママ at 2013-04-16 21:41 x
ミーシャママ★
いつもあいがとう~♪

いやいや、鉄はミーママ大好きですよ~★
やっぱりメリハリがあって、指示がわかりやすいのでしょうね^^
安心してそばにいられる。
そして、心をこめてほめてもらえる。

ココ、私が一番学びたいとこ!!
名前
URL
削除用パスワード