団体練習

昨日のボクはパパと歩いてしつけ教室へ行きました。
b0246876_2212835.jpg

先生は優しくて怒られることはなかったし、しかもブーツも履いてない、
b0246876_2224434.jpg

リーダウォークも簡単だったんだよ。
b0246876_2232015.jpg

はっきり言って余裕だったね。次はもっと難しいことに挑戦したいな。
b0246876_2242763.jpg

ミーシャ先輩や
b0246876_2253214.jpg

ペロォくん、
b0246876_2271447.jpg

O次郎くんもいたけど、クラスが違って一緒に勉強出来なかったよ。
b0246876_227404.jpg

偉い先生とパンの拾い食いを練習したんだけど、簡単に判っちゃったんだよ。罠だって、
だからパンを見なかったら、先生にもう良いですよ言われてしまいました。
b0246876_2282738.jpg

最後に参加していた人と犬で会場を自由に歩いておしまい。次回は9月だそうです。
b0246876_229526.jpg

終わってからペロォくんといっぱい遊びました。
b0246876_2293632.jpg

ボクにはこれが一番楽しいね。
b0246876_2295559.jpg

[PR]

by komatetu | 2013-07-08 22:25 | ぼくのはなし | Comments(7)

Commented by ペロォ at 2013-07-09 04:26 x
鉄丸イイ顔してますね〜^^。

友達いっぱいいるよ〜〜!!
これからなんかあるの^^??
ねえなんかワクワクしてるんだけど、
なんかあるんだよね^^??

なんでも楽しめる鉄丸はスゴイ!
正直、ストレスないでしょ??

そうそう、帰りの初タクシー!
イイ経験しちゃいましたね^^。
おかげで今後の犬生活の幅がひろがりましたよ。
でも降りるとき、白いキレイなシートを見たら
二匹の毛が・・・
こんな時に洋服が必要なんだなと思いました。
家に着いて、クーラーを浴びながら、、
あの炎天下、徒歩は無謀だったなぁ〜と反省。
しつけ教室ふくめ、
いろいろ勉強になった一日でしたね^^!!
Commented by 鉄ママ at 2013-07-09 22:13 x
ペロォちゃん、お疲れさまでした~★
暑かったけど楽しかったね~♪
鉄さんは訓練の時はできるんです~(汗)
まったく・・・余裕のよっちゃんでした。

タクシー無理くり同乗してもらっちゃって・・・ありがとう★
タクシーに乗ってるアニキとペロッちもけっこう笑えました♪
グリーンキャブさんごめんなさい~そうだよね~(汗)
毛が落ちるから、困るんだよね~反省。
運転手さん、「二頭ですか~?」と苦笑いしてましたね~。
Commented by なな号 at 2013-07-10 20:32 x
わははは...タクシー乗っているところ見たかったなぁ。
おとなしく乗っていたのですか?抱っこで?
Commented by ミーシャの母 at 2013-07-11 09:13 x
てつまる、デビューおめでと~☆たのしかった?
これからもいっしょにかよおうね。
ミーシャにいちゃんもおうえんしているよ^^

パパ、ママ、やっぱり鉄丸は良くも悪くも超賢いのが証明されましたね(^_^;)
優秀な自慢のわが子!これから楽しみですね。
お互いにもっともっと家庭犬としてのマナーがんばりましょうね。
Commented by てつまる at 2013-07-11 21:15 x
なな号さ~ん★
あれから、みんなでドッグカフェに行ったんだよ~なな号さんも
くればよかったのに~♪お客さんでぼくたちのことすごくかわいがってくれる人がいたよ。ペロォパパったら、「おじさん、この間も会いましたよね~おじさん!!」って言い出してぼくは、「おじさんよばわりかよ~」ってちょっとヒヤヒヤしたよ~。
タクシーの写真あるよ。ふたりでしんみょうな顔して乗ってる。
ぼくんちにまた遊びにくれば見してあげる。
Commented by てつまる at 2013-07-11 21:23 x
ミーシャママ~★ボクがんばったでしょ~♪
でも、ミーシャ先輩は4年もかよってるんだね~すごいな~
ボクは楽しかったよ♪ボクも先輩をみならってこれから通うよ!
ひろい食いのトレーニングはひっかからなかったよ!!
そのかし休憩時間におちてる木のかけらをガシガシたべたよ。
ブーツはいてないせんせいはちょろいよ・・・・ここだけのはなし。
Commented by ペロォ at 2013-07-13 18:05 x
タクシーの毛ですが、数えられる程度でした!
ベタ〜っと張り付いた毛を想像しちゃいますよね。。
言葉足らずでした。。
折角乗せてくれた運転手さんなので数本でもお詫びをした次第です。
抱えるようにひざの上に乗せていて良かったです。
毛を取り除いた後、最後に運転手さんに確認してもらいました。
少なくとも、運転手さんがその後、再度掃除するような
事態ではなかったので、愛犬家のみなさん、ご安心ください^^。
今後はやっぱり洋服ですかね、それか敷物か、、
名前
URL
削除用パスワード