鉄丸、ちまきを食べる

b0246876_20453631.jpg
5月5日の子供の日に、兜の飾ってある和菓子屋さんで、ちまきを買いました。
b0246876_2051618.jpg
ちまきに鯉のぼり、よく似合います

b0246876_18252452.jpg
ちまきの中身は、ボクの大好物の餅米です。味もついてないので安心して食べられます。
b0246876_202543.jpg
始めて食べるちまきは、ママの手から少しずつ貰いました。
b0246876_2035486.jpg
とっても、おいしいです。

b0246876_205219.jpg
も~う、最高。


[PR]

by komatetu | 2014-05-12 00:46 | ぼくのはなし | Comments(4)

Commented by はち号 at 2014-05-12 06:37 x
ちまきって食べたことないんですが、中身はもち米だけなんですか!
Commented by なな号 at 2014-05-12 08:12 x
私も知らないの。餅米だけ?
餅米おいしいよね〜、てつまる。
Commented by てつまる at 2014-05-12 20:45 x
そ~だよ★はち号~♪
ここのお店のまえはもちごめをふかすいいにおいでいっぱい♪
ちゅうかちまきとかはボクもらえないの♪
パパトママはきなことくろみつつけてたべてたよ♪
Commented by てつまる at 2014-05-12 20:49 x
なな号~ここのもちがしおいしいよ~♪
こんどおちゃするときたべようぜ~♪
ぬまずにはちまきってうってないのかな?
名前
URL
削除用パスワード