三年過ぎました

鉄丸が我が家に来てから、三年が過ぎました。

b0246876_23590614.jpg

我が家に来た、子犬が、

b0246876_23422648.jpg
今ではすっかり貫禄もつき。

b0246876_23524083.jpg
どろぼう犬だと近所の子供に言われたていた鼻黒も、

b0246876_2344747.jpg
真っ黒から少し白混じりの黒に変化してきました。

b0246876_00165475.jpg

保護犬であった鉄丸が元気で過ごせてるのは、いろいろな方々に助けていただいたおかげです。
ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

鉄丸家一同

[PR]

by komatetu | 2014-07-03 23:43 | てつまる | Comments(10)

Commented by なな号 at 2014-07-04 14:30 x
てつまる、おめでとう!!ペロちゃんとほとんど歳が変わらないんだね。アメリが会いたがっているよー。
Commented by ペロ at 2014-07-04 19:11 x
かわええ〜〜><
よかったな鉄丸。
過去は忘れて今だけを生きてくれ!!
よろしく!
Commented by てつはは at 2014-07-04 22:07 x
なな号さん★
いつもいつも鉄丸をかわいがってくれてありがとう。
鉄丸は我が家の宝です。
鉄丸の喜びは私たちの喜びです。とてもシンプルです。
鉄丸のおかげでどんなに私たちの人生が豊かになったことか!なな号さんとの交流もその一つで鉄丸のもたらしてくれた
幸せの一つです。これからもどうぞよろしくお願いします。
アメリと少しずつ近しくなって今では恋なるかならないか
微妙な友達みたいで、まるで人間と同じだと興味深いです。
これからも、アメリとジャイ先輩と楽しい犬生を★
Commented by てつはは at 2014-07-04 22:13 x
ペロさん★ペロさんがいなかったら、私たち家族はこんな
幸せな犬友関係を築けなかったでしょう。ペロさんには感謝
感謝の言葉しかありません。しつけに悩む時もいつもそばで見守ってくれて、今鉄丸との関係がよい関係であるのもペロさんのおかげです。「いやいや・・」と照れるペロさんの笑顔が眼に浮かぶようですが、ほんとうにたくさんのこと教えてもらいました。保護犬を助けたようで、実は助けられたのは私たち家族でした。これからもどうぞよろしくお願いします。
ペロさんともガウガウまたしてくださいね~♪
Commented by はち号 at 2014-07-05 07:23 x
てつまるおめでとう、うちのクルムの誕生日はいつにする?
となな号姉さんにいわれてはっと思いましたのが、我が家に着たときが誕生日にするしかないのだと。
推定年齢は1歳くらいなのですが、2歳かもしれないクルム。
我が家に来て3ヶ月で、すでにかなりはっちゃけているので3年さきが想像できません。
てつまるも変化が沢山あったことでしょう。
幸せな家族の元で暮らせてよかったね♩
Commented by しじみ母 at 2014-07-05 09:59 x
ワンコって悲しみを半分にしてくれて喜びを倍にしてくれる存在だな・・といつも鉄丸家からしみじみ感じさせてもらっています。品川の会場で、命を迎える覚悟の緊張感が鉄ママから伝わってきたこと、鉄パパが言葉少なく鉄丸を優しく撫でてくれて、安心して寝入っていた鉄丸を思い出します。あの日から鉄丸はいつも笑っていますね!鉄丸だけでなく私たちとも共にいてくれてありがとうございます。鉄丸!お友達とご近所様にも「ありがとう」を伝えておいてね(*´▽`*)
Commented by てつはは at 2014-07-06 00:52 x
はち号さん★ありがとうございます。
ほんとうに保護犬はいつどんなところで生まれたのか
わかりませんね。生まれてすぐに飼い主に捨てられた
鉄丸ですが、幸い保護団体の方に救われて、預かり親さんの
もとで命をつないで我が家にやってきてくれました。
ほんとうに今私たちはこの上なく鉄丸を愛していて、鉄丸の命
を助けてくれた方々には日々感謝感謝です。
鉄丸はほんとうのところどう想っているのかわかりませんが、
鉄丸と出会えた私たちは、ほんとうに幸せ者だと思います。
早くクルムちゃんと遊ばせたいです♪
お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by てつはは at 2014-07-06 01:02 x
しじママ★ほんとうにたくさんのこといつもいつも感謝です。
こんなに素晴らしい愛おしい存在の鉄丸とご縁をつないで
くれてほんとうにありがとう。鉄丸が我が家の仔になってくれて
本当によかったと思わない日はありません。パパともほぼ毎日
「鉄はいい子だ」「賢い仔だ」「かわいい仔だ」と何度も何度も
話題になります。鉄丸が眠っていても歩いていても笑っていて
もいたずらしてもあま噛みしても、何をしていても可愛いと
思わない時はありません。とにかくいい仔です。親ばかですね。
親ばかでもけっこうです。親ばか万歳です。鉄丸がこの世で
一番かわいいのです。また、会いにいきたいです。
しじみ家のみんなに会うと鉄丸は本当にうれしそうですから。
これまで本当にありがとう。そしてこれからもよろしく★
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-09 21:38 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by てつまる at 2014-07-10 20:07 x
コメントありがとうございます。
ボクはただの保護犬でした。
ママもパパも普通の人です。

毎日、笑って過ごしたい。
それが、ボクの願いです。
名前
URL
削除用パスワード