ボクの夏休み・その2

知り合いのお兄ちゃんがボクの家に遊びに来て遊んでもらいました。

b0246876_15355655.jpg
しばらくするとお兄ちゃんが、ペットボトルを使い何かを作り始めました。

b0246876_15394084.jpg
学校の夏休みの宿題だそうです。仕方がないので終わるまで待ちました。


b0246876_15424242.jpg
長い時間待って待ちくたびれていた時に、やっと完成したというので、いつもの公園へみんなで行きました。
これはペットボトルロケットと言うそうです。でも、この日にロケットは飛びませんでした。

b0246876_15454499.jpg
大変な作業を見ていて、ボクには夏休みの宿題が無くて本当によかったなと思いました。


その後、ロケットの結果は下の動画ですよ。






[PR]

by komatetu | 2014-09-03 15:53 | ぼくのはなし | Comments(4)

Commented by はち号 at 2014-09-04 22:28 x
おー見事に飛んでますね。
てつ丸君は実験を見守っていたんだね。
Commented by なな号 at 2014-09-05 09:14 x
雨の中、みんなで頑張ったね!
Commented by てつまる at 2014-09-05 20:13 x
はち号★みてくれた?とんだでしょ~♪
ボクもびっくりしちゃったよ~♪
なつやすみのじゆうけんきゅうってたいへんだね。。
Commented by てつまる at 2014-09-05 20:16 x
なな号★晴れた日にとばしたらすっごくとんだの~♪
なな号にもみせたかったな~♪
パパががんばっておしえてあげてつくれたんだ~★
すごいでしょ♪ウチのパパ★
名前
URL
削除用パスワード