赤と黄

b0246876_23160781.jpg
りんごあるからどちらか選べとママが言うんだよ。どっちも同じでしょきっと。

b0246876_23181378.jpg

まず、色の薄い黄色のりんごのにおいを嗅いでみるといい香り、

b0246876_23183688.jpg
濃い赤のりんごのにおいも嗅ぐと、どっちもいい香り。
b0246876_23223070.jpg
迷って、もう一回、黄色のにおいを嗅いだら、微妙に違ったので、

b0246876_23241314.jpg
はい、こっちの黄色のりんごがいいです。

b0246876_23253280.jpg

りんごを切ってもらって、フォークで頂きました。

b0246876_23255200.jpg
黄色で正解、美味しかったです。


[PR]

by komatetu | 2014-10-04 23:32 | ぼくのはなし | Comments(4)

Commented by はち号 at 2014-10-05 06:12 x
クルムは果物未経験だよ、鉄は美食家だねー。
Commented by てつまる at 2014-10-05 11:26 x
うん、はち号★りんごはからだにいいって
ゴンちゃんのおうちできいたの★いぬの食べられない果物も
あるからね~きをつけないとね♪
Commented by なな号 at 2014-10-06 10:33 x
今朝、うちでもリンゴを食べました。がっ、なんとアメリが
口から出してしまいました。ジャイは「ウマウマ…」と
シャリシャリ食べるのに。なぜかな。
Commented by てつまる at 2014-10-06 20:45 x
ど~してかな??アメリちゃんが??あのくいしんぼうの?
いや、しっけいしっけい。
たべきれなかったらボクがたべにいってもいいよ~なな号★
名前
URL
削除用パスワード