お祭りへ行く

b0246876_19204013.jpg

知り合いのお兄ちゃんも誘ってお祭りに行くことにしました。

b0246876_19253970.jpg

いつもの散歩コースでは、たくさんの人たちが沿道で何かを待っていました。

b0246876_1928360.jpg

御神輿が大きなかけ声と共にやってきました。

b0246876_19313641.jpg

迫力があったので、お兄ちゃんにすごいねと話しかけたら、お兄ちゃんは笑っていました。

b0246876_19352858.jpg

いつもは静かな八幡さまが、人やお店で賑やかで、みんな笑顔でした。

b0246876_19373092.jpg

パパとお兄ちゃんは、ボクをほったらかしてどこかに行ってしまいました。

b0246876_19421415.jpg

どこからか美味しそうな匂いもしています。

b0246876_19442490.jpg

そしたらパパが、ボクが食べられる様にと味なしの焼き鳥を買ってきてくれました。

b0246876_19473769.jpg

ママは自分が好きなソースせんべいをたくさん買ってきて、ボクにも少し分けてくれました。

この後、はっぴを着たお兄さんたちにボクと写真を撮ってほしいとお願いされて、一緒に記念撮影をしましたが、お兄さんたちのカメラで撮影したので、ボクは写真を持っていません。

今回、はっぴ一枚でこんなに楽しくなれるとは、思ってもいませんでした。
また来年もお祭りに連れてきてもらおうっと!!

ランキングに参加してます。ポチッとしてください。
b0246876_19594999.png

[PR]

by komatetu | 2014-10-23 20:00 | ぼくのはなし | Comments(4)

Commented by ペロ at 2014-10-23 20:46 x
鉄丸似合いますね〜!
梅ジャムがうまそぉ〜。
維新まつりもぜひ^^。
ペロも着物着させていこうかなぁ。

ポチ!っとな。
Commented by てつまる at 2014-10-23 21:39 x
ペロさん★
幕末維新祭り★いいね~♪
一緒にハッピ着ていこうよ~♪
ソースせんべいおいしかったよ~♪
Commented by なな号 at 2014-10-26 10:43 x
味なしの焼き鳥かぁ、優しいなぁ、パパ。
お祭りでたべた焼き鳥、さぞおいしかったでしょうね。
Commented by てつまる at 2014-10-26 18:13 x
うん★めっちゃおいしかったっす♪
パパはゴンちゃんちで「味なしの焼き鳥がゴンの大好物」って
教えてもらって買ってくれたんだ♪なな号★
名前
URL
削除用パスワード