ショックな1日

b0246876_23013098.jpg
朝起きたら、後ろ足が痛くて、片足をあげて歩いていたら、家中で大騒ぎになり、病院に連れて行かれました。

b0246876_23023931.jpg

担当の先生はお休みで、医院長先生が診察してくれました。診断によると、ボクの膝は元々あったパテラが進行していて痛みが出たのだろうとの事、手術の話もしていましたが、生活環境の改善と飲み薬で様子を見ましょうと言うことになりました。

b0246876_23031208.jpg
今後はこの薬を毎食時に飲まなければなりません。階段の上り下りも禁止になりました。

新年早々大丈夫なのかボク?




ランキングに参加してます。一日一回ポチッとしてください。
b0246876_2394728.png


[PR]

by komatetu | 2015-01-06 23:00 | ぼくのはなし | Comments(6)

Commented by なな号 at 2015-01-07 08:45 x
てつ、心配だ。どの部分でもそうだけれど、病気ではなく
治せない確立の高い、体の機能不全はつらいね。
でもね、人間も同じだけど、そういう身体の問題を
かかえながらも、みんなちゃんと生きていけるんだよね。

少なくとも痛みだけはとってあげたいなぁ。
Commented by ペロ at 2015-01-07 15:09 x
ちょうどこの間、公園で会った犬友さんが言ってました。
アスファルトの地面が良くないって。
なかなか難しいですけど。。
土や芝生で距離を一定速度で歩く運動 + 筋肉になるタンパク質、脂質、ビタミンミネラル

Commented by てつまる at 2015-01-07 19:58 x
なな号★しんぱいかけてごめんね。。もう今日はげんきでたくさんあるけたよ★パパもおどろいてた(笑)関節パックがきいたのかな?
Commented by てつまる at 2015-01-07 20:01 x
ペロさん★ひさしぶり~♪ボクもつちやしばふは大好き!!
でもコンクリートでもたいらならだいじょうぶだって。
おいしゃさんは、かいだんが一番よくないって言ってたよ。
夜中におしっこにおきてかいだんおりてあわててトイレにかけてったからいたくなったのかもね。(汗)
Commented by はち号 at 2015-01-07 22:15 x
えーーー、大きい犬でも階段禁止なの?
クルムは事故で怪我した後ろ左足が、階段ののぼりでよくひっかかっね。
身が軽いから心配してないけど、気をつけた方が良いのかな?
とにかくお大事に、てつ。
Commented by てつまる at 2015-01-08 21:05 x
はち号おうえんありがとう★
かいだんは犬にも人間にもひざによくないらしいよ。
あとで気づくんだよね・・。クルムも気をつけたほうがいいよ。
名前
URL
削除用パスワード