軽井沢旅行記

b0246876_22541049.jpg
軽井沢に到着して、街中を散策しました。

b0246876_22555559.jpg
目に入ってきたのが、「占いの看板」ボクも出来るって?手相とかどうやってみるんだろうか?

b0246876_22575173.jpg
ボクは興味が有ったけれど、ママにお金の無駄と言われてスルーされました。

b0246876_22591899.jpg
パパとママのお腹が空いてきたと言うことで、お店を探し始めます。ここはボク好みの雰囲気でしたが、

b0246876_23014478.jpg
川上庵というおそば屋さんになりました。

b0246876_23034676.jpg
テラス席であれば、ボクでもOKですが、込んでいたので少し待ちました。

b0246876_23052359.jpg
おいしそうなおそばです。ボクもパパから数本もらいました。

b0246876_23063605.jpg
席の間隔がゆったりしているので、ボクもくつろぐことが出来ました。

b0246876_23101205.jpg
その後、旧市街をずんずん歩いて、

b0246876_23400888.jpg
緑豊かな場所まで来ました。

b0246876_23412592.jpg
そしてたどり着いたのが、「カフェ涼の音」

b0246876_23434608.jpg
森の中にあるカフェで、建物が古いらしいです。

b0246876_23463053.jpg
ボクは建物の中に入れないので、みんなで森林浴をしながらお茶しました。

b0246876_23474614.jpg
空を見上げると、緑の先に少しだけ見えました。

b0246876_23511782.jpg
森の中には妖精がいて、ボクも一瞬、おとぎ話の主人公になった気がしました。とても不思議な空間でした。














ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

by komatetu | 2017-06-04 23:55 | 旅行記 | Comments(0)

いざ、軽井沢!!

b0246876_22022327.jpg
パパの運転する鉄丸号の助手席に乗って出発です。

b0246876_22041504.jpg
先日買ってもらったハーネスを装着しているので、一人で乗っても安心です。




b0246876_22082045.jpg
高坂サービスエリアや

b0246876_22093564.jpg
横川サービスエリアで休憩をしながら、軽井沢へ向かいました。
今回は目的のある旅だったので、今後の展開にご期待下さい。




PS 先日の譲渡会では残念ながら、縁が無かったマーくんをボクは応援しています。

マーくんのしじみ家での里親捜し新生活は↓

マーくんも紹介されてますよ↓

ペットのおうち












ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

by komatetu | 2017-05-30 22:18 | 旅行記 | Comments(0)

北軽井沢旅行記その4

b0246876_21345946.jpg
3日目の朝です。まずは腹ごしらえから、

b0246876_21371817.jpg
外は小雨が降っているので、ボクのテンションは上がりません。

b0246876_21393720.jpg
身支度を調えて、お世話になった宿を出発します。

b0246876_21415430.jpg
帰り道にベーコン屋さんに立ち寄り、

b0246876_21425711.jpg
ママが品物を選んでいたので、ボクがお店の裏を覗いていると、

b0246876_21463223.jpg
お母さんが出てきてくれて、ボクのことを撫でてくれました。

b0246876_21493925.jpg
ボクの好きな雲場池に着く頃には雨が上がっていました。

b0246876_21524736.jpg
池の周りを一週して、

b0246876_21543352.jpg
車で次の目的地にやってきました。

b0246876_21563100.jpg
軽井沢ショッピングプラザです。歩道には屋根が付いているし、ボクが入ることができるお店もあります。

b0246876_22011121.jpg
池が有ったり景色も変化に富んでます。

b0246876_22023611.jpg
さんざん歩いて、いろんなお店に行ったけど、ボクのものは買ってもらえませんでした。

b0246876_22045595.jpg
帰り道は爆睡してしまい、気がついたら、家に到着していました。
















ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png


[PR]

by komatetu | 2016-10-15 22:07 | 旅行記 | Comments(0)

北軽井沢旅行記その3

b0246876_21372379.jpg
となんだかんだと夕食の時間が来てしまいました。

b0246876_21391923.jpg
ボクの夕食と

b0246876_21402333.jpg
ママたちの食事です。

b0246876_21413964.jpg
パパ曰く、色のきれいなソースが食欲をそそるそうです。

b0246876_21452075.jpg
ボクは料理を食べてしまい、まだ何か出てこないか待っていましたが、

b0246876_21473133.jpg
パパたちにはデザートが有りましたが、ボクには有りませんでした。

b0246876_21495707.jpg
なんでかな?

次はボクにもデザートを頼んでくださいね。













ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png


[PR]

by komatetu | 2016-10-12 21:52 | 旅行記 | Comments(2)

北軽井沢旅行記その2

b0246876_22461434.jpg
2日目の朝になりました。

b0246876_22474064.jpg
パパとママの朝ご飯と

b0246876_22484479.jpg
ボクの朝食です。

b0246876_22503266.jpg
朝ご飯を食べたら、雨が上がっていたので、中庭に出てみました。

b0246876_22585835.gif
やることが無いので、パパと鬼ごっこをしました。(GIFアニメ)

b0246876_23011362.jpg
近所のワンワンビレッジに遊びに行きましたが、すぐに雨模様になり、

b0246876_23033567.jpg
宿に戻り、宝探しゲームに挑戦したら、支配人さんから景品をもらえました。












ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2016-10-06 23:08 | 旅行記 | Comments(4)

北軽井沢旅行記その1

b0246876_22465677.jpg
到着したのが北軽井沢リーオのフロント、

b0246876_22520098.jpg
支配人さんがお出迎えをしてくれ、ボクも一緒にホテルの注意事項を聞き、

b0246876_22580704.jpg
お部屋まで案内してくれました。


b0246876_23054004.jpg
今回のお部屋はドッグラン付きで、快適なはずが、台風通過と重なり雨続き、

b0246876_23094365.jpg
となると楽しみは食べることのみで、

b0246876_23115793.jpg
夕食はセットで頼んでもらいました。

b0246876_23585643.gif
パパからスプーンで食べさせてもらいました。(GIFアニメ)











ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png


[PR]

by komatetu | 2016-10-02 00:09 | 旅行記 | Comments(2)

そうだ!旅に出よう!!

b0246876_22462343.jpg
「パパさん早くしないと9月が終わっちゃうよ。どっか行こうよ」と後部座席で念仏の様に唱え続けたら・・

b0246876_22494291.jpg
パパは反省したらしく、車を有る場所へ走らせた。

b0246876_22511968.jpg
ここはどこ?

b0246876_22523181.jpg
君はだれ?

b0246876_22540093.jpg
あ、君はNANAちゃん!!と言うことは・・・
ボクらは旅行に来たのね。

次回より雨の旅行記開始!!予定。







ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2016-09-25 23:02 | 旅行記 | Comments(0)

道の駅「かわば」

b0246876_23203582.jpg
寅くんたちと待ち合わせをしました。

b0246876_23213070.jpg
やってきた場所は、群馬県川場村にある道の駅「田園プラザかわば」
b0246876_23241294.jpg
車には秋保ちゃんや

b0246876_23250453.jpg
鼻しか見えないジュン君、

b0246876_23253510.jpg
美鈴ちゃんが待機してました。

b0246876_23312418.jpg
みんな大きな買い物袋をぶら下げていて、

b0246876_23325972.jpg
車に荷物を積んだら山奥にあるドッグランへ出かけると言うので、ボクも乗せてもらえるか聞いたのですが、

b0246876_23362648.jpg
膝の悪いボクはおいてけぼりになりました。

b0246876_23393781.jpg
施設内を散歩したあと、

b0246876_23405023.jpg
パパとママはおにぎりを

b0246876_23414034.jpg
ボクは焼き芋を食べました。

b0246876_23445228.jpg
自然を堪能したかったので、裏山へ散策に向かい、

b0246876_23463078.jpg
山をどんどん登って行くと、

b0246876_23500063.jpg
気が遠くなるほどの階段がありました。

b0246876_23525078.jpg
膝の悪いボクは、パパに抱っこされました。

b0246876_23560509.jpg
上まで着いてひと段落、

b0246876_23570887.jpg
また、平らな場所をしばらく歩くと、

b0246876_23583177.jpg
村が見渡せ、気分爽快な気分になれる。展望台にたどり着きました。

b0246876_00005039.jpg
そして、登れば当然下りがあるわけで、パパに抱えられて下山しました。

b0246876_00030134.jpg
その後は、公園を散策したり、

b0246876_00045950.jpg
蒸気機関車を見たり、

b0246876_00065340.jpg
大きなつり橋を渡ったり、

b0246876_00074163.jpg
大好きな林檎が木に生っているところを見たりしました。

b0246876_00115816.jpg
日帰り旅行にしては盛り沢山で、楽しむことができました。




ランキングに参加してます。ポチとお願いします。
b0246876_2312783.png




00000010_13385230.png




[PR]

by komatetu | 2015-11-02 00:18 | 旅行記 | Comments(4)

三浦海岸旅行記その4

b0246876_22370362.jpg
油壺マリンパークの帰り道、三崎港にある有魚亭へきました。
b0246876_22451016.jpg
三崎でペットOKな和食店、蔵を改築して造った店内は、漁師さんの雰囲気いっぱいでした。
b0246876_22493466.jpg
どんなおいしいものが出てくるのだろうと期待して待っていたら、
b0246876_22510057.jpg
お店の女将さんが、茹でたマグロを食べさせてくれました。
b0246876_22525290.jpg
b0246876_22532704.jpg
パパとママの食事もおいしそうでした。
b0246876_22561170.jpg
女将さん、おいしいマグロごちそうさまでした。
また、機会があれば食べにきますね。

b0246876_22591292.jpg
今回の三浦海岸旅行マグロ料理水族館などおもしろい体験ができました。
今度はどこに連れて行ってもらえるのかなぁ。





ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。一日一回ポチッとしてください。
b0246876_2394728.png





[PR]

by komatetu | 2015-10-04 23:06 | 旅行記 | Comments(4)

三浦海岸旅行記その3

b0246876_22533988.jpg
カーロ・フォレスタ/三浦海岸アレーナを離れて油壺マリンパークにやって来ました。ここは、今年の7月からペット入園可能の水族館になりました。
b0246876_22565033.jpg
南国のような園内を歩いて、

b0246876_22572267.jpg
海沿いの建物の裏口へ向かいます。

b0246876_23002597.jpg
ここはボクもみられることができるアクアショーです。アシカ君が輪投げをしていました。
b0246876_23065262.jpg
最後にはイルカ君たちが、尾っぽを振って、挨拶をしてくれました。
b0246876_22330962.jpg
ペンギン君と話したり、
b0246876_22360537.jpg
薄暗い水族館の中を見学して、
b0246876_22373667.jpg
園内にあるドッグランでも遊びました。

b0246876_22391333.jpg
水族館って思った以上におもしろい所だったね。

三浦海岸旅行記その4へ続く→


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。一日一回ポチッとしてください。
b0246876_2394728.png





[PR]

by komatetu | 2015-09-29 22:45 | 旅行記 | Comments(2)