カテゴリ:てつまる( 31 )

躍動感

鉄ぱぱです。
ここのところ鉄丸の写真を撮るのが日課になっています。
そして、今回のテーマは『躍動感』
b0246876_14103186.jpg

鉄丸はうれしいのか、口を開けながら歩くときがあります。

b0246876_14104250.jpg


何カットが撮りましたが、この写真が今回のテーマには一番近いようです。
b0246876_14105686.jpg

[PR]

by komatetu | 2013-04-21 14:14 | てつまる | Comments(6)

ブロマイド

訓練を始めてから、少しは、じっとしていることが出来るようになったので、写真を撮り続けているのですが、もともとカメラが苦手みたいで、シャッターを切る度に動いてしまい、これと言うカットが撮れません。
b0246876_2354288.jpg

ようやく撮れた正面からの一枚
b0246876_22565687.jpg

横顔
b0246876_2258651.jpg


おまけ:一発で撮れた凛々しいペロォくん
b0246876_2391575.jpg

[PR]

by komatetu | 2013-04-15 23:10 | てつまる | Comments(4)

ただいま訓練中

最近、ミーシャままに訓練を受けている鉄丸です。
b0246876_22385516.jpg

同じ場面でもプロカメラマンが撮るとこんなに違いますね。→なな号's eyes(下の方の今日のおまけに写真が出ています)

b0246876_22434575.jpg

鉄丸、先生の前では良い子なんですが、調子に乗ると習ったことは忘れて、はしゃいでいるので、今までと余り変わりがありません。鉄丸が変ったと言うよりも、飼い主の意識が変わったことが大きいです。鉄丸にいかにわかりやすく指示を伝えるか。日々鍛錬です。
[PR]

by komatetu | 2013-04-15 22:51 | てつまる | Comments(4)

桜が満開で集合写真

親ばか鉄パパです。
すごく格好の良い写真が撮れたのでアップします。
モデルはペロオ君ジャイ君、鉄丸です。
b0246876_2249389.jpg


でも実は三頭の大きさはこれだけ違います。
ほんとに写真は面白いですね。
b0246876_22525627.jpg

[PR]

by komatetu | 2013-03-31 22:54 | てつまる | Comments(8)

あけましておめでとうございます

b0246876_21155491.jpg

      本年もどうぞよろしくお願いいたします。 鉄丸家一同
[PR]

by komatetu | 2013-01-01 21:13 | てつまる | Comments(1)

健康診断

先日、馴染みの動物病院へ行ってきました。
b0246876_2327282.jpg

体重は11.68キロでした。減量大成功です。先生に褒めてもらいました。
b0246876_23305583.jpg

後足の触診で、後膝は変化ないそうです。
b0246876_233245100.jpg

苦手な検診を必死で耐えている鉄丸。
b0246876_23374969.jpg

ここ数ヶ月減量に励んでいた鉄丸。顔つきも凛々しくなりました。
体重が減って普段の生活での動きはとても良くなっています。
[PR]

by komatetu | 2012-12-27 23:40 | てつまる | Comments(0)

容疑者Xの変身・第一話

深夜2時、鉄丸家二階にある鉄兄の部屋のドアが何者かによって叩かれた。
ガリガリ、ドンドン、ガリガリ
寝ぼけ眼でドアを開ける鉄兄、足下には何かを言いたげな鉄丸がいた。
「どうした。鉄」と聞く鉄兄
鉄丸は答えずにそのまま鉄兄の部屋へと入っていく。
蒸し暑い日だったので、エアコンを効かせ二人は涼んだ。

*********************************

一時間後、鉄兄と鉄丸は一階に下りていった。
b0246876_22263793.jpg

鉄丸の部屋は事件現場と化していた。
b0246876_2231182.jpg

「いったいなにが起きたのだろうか」と考えながら現場を片付ける鉄兄
目の前にいる鉄丸がやったのだろうか?今までなにも問題なかったのに・・・

*********************************

その日の晩、鉄丸家では、容疑者Xに対する会議が開かれた。

よほどの事がない限り二階には上がらないから、何か事情があったのではないか。(彼の部屋へ侵入者(ゴキブリ)がいたなど)
ではなぜ、鉄兄の部屋に行ったのか、(一番話しやすい、わかってくれそうだと思ったから)
昨日から容疑者Xのしっぽが向きが変わったから。(しっぽの巻き方で性格が違う説)
b0246876_23572487.jpg

事件時の写真をよく見ると容疑者Xの鼻の上が赤くなっていた。

容疑者Xにいったい何が起きたのか?

次回につづく
[PR]

by komatetu | 2012-07-13 00:12 | てつまる | Comments(6)

祝・1周年

b0246876_22362997.jpg

鉄丸が我が家に来てから一年経ちました。
b0246876_2247812.jpg

一年前には収まっていた座布団も、
b0246876_22494898.jpg

今では収まるわけもなく、はみ出てしまいます。
b0246876_22365222.jpg

病院には何度か通いましたが、元気に一年過ごせています。
b0246876_22371252.jpg

日々皆さまに支えられていると鉄丸共々感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by komatetu | 2012-07-04 22:55 | てつまる | Comments(8)

家族と共に

b0246876_043563.jpg

六人家族のラブラドール家とお散歩中に記念撮影
b0246876_0342196.jpg

鉄丸も一緒になって家族の一員ごっこをしてました。
b0246876_0353255.jpg

親兄弟が一緒に生活できる環境、一人っ子の鉄丸には良い刺激になっているようです。
中型犬なのに、大型犬のつもりでいるのは、もう少し考えて欲しいところですが・・・
[PR]

by komatetu | 2012-06-08 00:40 | てつまる | Comments(2)

端午の節句

b0246876_22541332.jpg

鉄丸くんも男の子なので、鯉のぼりに柏餅、ちまきを用意しました。
当然、食べられませんので、見るだけですが・・・
b0246876_2254388.jpg

b0246876_22545621.jpg

これからも健康で育って欲しいです。
[PR]

by komatetu | 2012-05-05 23:05 | てつまる | Comments(0)