カテゴリ:ぼくのはなし( 287 )

お散歩が好き

b0246876_23470876.jpg
ひめちゃんとの生活にも慣れてきたボクですが、彼女の変身ぶりには、驚いています。

b0246876_23493911.jpg
散歩にも慣れてきて、走るのが嬉しそうです。

b0246876_23505170.jpg
たまにボクとガウガウします。

b0246876_23522515.jpg
散歩中に尻尾が上がることが多くなってきました。










ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

by komatetu | 2017-07-08 23:53 | ぼくのはなし | Comments(0)

ひめの一人遊び

ひめちゃんが、ボクの妹のアルミで遊んでいたので、しばらく放っておいた。



b0246876_15124453.jpg
b0246876_15131575.jpg
b0246876_15135015.jpg
b0246876_15143471.jpg
b0246876_15151194.jpg
b0246876_15160495.jpg
b0246876_15164887.jpg
b0246876_15172734.jpg
ひめはボクよりも楽しそうに、アルミで遊んでいて、大きさが同じくらいなのでちょうどいいのかもしれないですね。









ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

by komatetu | 2017-07-02 15:28 | ぼくのはなし | Comments(2)

あじさいとボクたち


b0246876_21515763.jpg
お散歩していたら、あじさいが咲いていたので二人で記念撮影をしました。







美しいあじさい&6月のイメージショット!












ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

by komatetu | 2017-06-29 19:50 | ぼくのはなし | Comments(2)

ひめちゃんとホームセンターへ

b0246876_21300877.jpg
ホームセンターに来ました。初めての二人乗りのカートで落ち着きません。

b0246876_21332586.jpg
しばらく店内をカートで走ると、順応性の高いひめちゃんに笑顔が出てきました。

b0246876_21351100.jpg
初乗りカートとはとても思えません。

b0246876_21363463.jpg
店内をくまなく回り探しましたが、お目当てのものは見つからず。店員さんに聞いたら置いてないとのこと。

b0246876_21385489.jpg
別のペットショップへ移動して、

b0246876_21400397.jpg
赤色のチェック柄のポンチョタイプのレインコートを見つけました。

b0246876_21421653.jpg
さんざん悩んで、同じ柄のフルスーツタイプにしました。

b0246876_21435946.jpg
ボクと同じタイプなので、お腹や足が濡れにくいんです。ボクがママに薦めたんですよ。雨でもしっかりと散歩したいからね。














ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

by komatetu | 2017-06-28 21:49 | ぼくのはなし | Comments(6)

譲渡会にて

b0246876_21534952.jpg
ラダックの譲渡会に参加してきました。ひめちゃん初参加とは思えないほど落ち着いていました。
b0246876_21553111.jpg
今回はアンケートをもらえませんでした。

b0246876_21571173.jpg
ひめちゃん、次回もがんばるとのことです。










ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

by komatetu | 2017-06-26 21:58 | ぼくのはなし | Comments(0)

明日、ひめの譲渡会に同行します

b0246876_15261213.jpg
ボクとのお散歩にも慣れてきた「ひめ」ちゃん。

b0246876_15274081.jpg
外でボクが水を飲んでいたら、

b0246876_15294918.jpg
横で座って待機しています。

b0246876_15303685.jpg
ボクが飲み終わるとひめが飲んでいました。

b0246876_15352593.jpg
ひめちゃん6月25日の譲渡会に参加します。当日はボクも付き添い参加します。
どうぞよろしくお願いします。










ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

by komatetu | 2017-06-24 15:39 | ぼくのはなし | Comments(2)

新入りひめちゃん3日で

b0246876_21270924.jpg
我が家の預かりっ子となって6日が経ったひめちゃんですが、

b0246876_21293006.jpg
来た当初は、「シジミ家へ帰りたい」「寝るのにゲージから出してくれないと寝られない」「うぉ~ん うぉ~ん」と泣き叫んでいました。

b0246876_21352027.jpg
ボクは根気強く、励ましたり、叱ったりを繰り返しました。

b0246876_21374958.jpg
その甲斐あってか、3日もするとパパと遊んでいました。

b0246876_21390417.jpg
騒いでいたあの子はどこに行っちゃったんだろう?

b0246876_21402796.jpg
この先どういう展開になるのか、考えているボクです。









ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

by komatetu | 2017-06-22 21:48 | ぼくのはなし | Comments(4)

マーくんからの伝言

b0246876_18445156.jpg
5月21日に我が家を巣立っていったマーチくんが、一ヶ月ぶりにゴンちゃん家に遊びに来ました。


b0246876_20504451.jpg
今回はお供を連れていました。

b0246876_20365376.jpg
そんなマーくんから、ボクに話があるというので、シジミ家の車内で聞きました。
鉄「元気そうだね。新生活はなれた?」
マー「わおんくんともうまくやっているよ。君とはいろいろとあったけれど、こうして話ができるようになって良かったよ」

b0246876_20403874.jpg
鉄「で、話ってな~に」
マー「今回一緒に来ている子、これから君の家で生活するからよろしく頼むよ」
鉄「同じ釜の飯を食った仲間に頼まれたら聞かないわけにはいかないなぁ」
マー「僕以上に大変な環境で育ったみたいだから、やさしくしてあげてよ」
鉄「うん、わかったよ」

b0246876_20540887.jpg
と言うわけで、新預かりっ子の「ひめ」ちゃんとの生活が始まりました。









ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

by komatetu | 2017-06-20 20:58 | ぼくのはなし | Comments(0)

充実の日曜日

b0246876_22320151.jpg
パパやママとボクの大好きなグランミールに来ました。

b0246876_22331283.jpg
鶏肉とサツマイモを注文してもらって、ご機嫌なボク。

b0246876_22353824.jpg
駒沢公園に居られるのが楽しくて楽しくて、

b0246876_22370764.jpg
ふと気付いたら遠くの方から見慣れた顔が、

b0246876_22400849.jpg
何ヶ月ぶりかのオー次郎くんです。




b0246876_22414454.jpg
お互いに何をするわけでもなく、

b0246876_22424874.jpg
笑って再会を喜んでました。

b0246876_22435913.jpg
もっと友達に会うと駄々をこねていたら、

b0246876_22445807.jpg
おむすびくんが、パパと一緒に歩いてきました。




b0246876_22465161.jpg
ボクとの再会がうれしいのか、落ち着きが有りません。

b0246876_22480985.jpg
動かないようにパパの足で押さえられていました。














ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

by komatetu | 2017-06-13 22:52 | ぼくのはなし | Comments(0)

軽井沢で教会へ行く

b0246876_20505585.jpg
パパとママに教会と言うところに連れて来て貰えました。

b0246876_20553687.jpg
ここで、ボクのお兄ちゃんとお姉ちゃんの結婚式が行われるそうです。

b0246876_20531679.jpg
ボクは、車で待機する予定でしたが、

b0246876_20580759.jpg
家族の一員として急遽、式に参加することになりました。

b0246876_21000864.jpg
記念撮影用に持ってきた紋付きを着て、二人の式を見守りました。

b0246876_21045172.jpg
二人とも幸せそうで、一緒に参加できて本当に良かったです。


b0246876_19502240.jpg















ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png




[PR]

by komatetu | 2017-06-10 21:16 | ぼくのはなし | Comments(2)