カテゴリ:ぼくのはなし( 293 )

てつぶん

b0246876_23105411.jpg

これな~に?
b0246876_23125980.jpg

鬼だよ。オニ、ほんとははママでしょ。
b0246876_2381728.jpg

鬼だよ。ほんとはパパでしょ。
b0246876_2393259.jpg

年の数だけマメが食べれるらしい。
僕はいくつだったけ?
三月生まれだから、1歳になってない。
まだ、食べられないじゃん(>_<)
[PR]

by komatetu | 2012-02-03 23:22 | ぼくのはなし | Comments(0)

日曜日に

b0246876_22189.jpg

久しぶりに公園でビーちゃんとエルちゃんに会ったよ。
b0246876_22363.jpg

相変わらず、ビーちゃんは力が強くて・・・
b0246876_2264586.jpg

「今度はもう少し手加減してね」と耳打ちして頼んだら、
b0246876_2295512.jpg

「わるいなぁ~今度はやさしくやるからなぁ」と言ってました。
[PR]

by komatetu | 2012-01-31 22:16 | ぼくのはなし | Comments(0)

うれしいと・・・

b0246876_2211433.jpg

「てっちゃん~、さっちゃんから届いた年賀状はどこ?」とママが言った。
僕は夢中になって、気がつかなかったんだ。
b0246876_21593860.jpg

「お年玉くじの番号を見るから、早く出して」とまたママが叫んでる。
僕はさっちゃんから来た年賀状と遊んでいたんだよ。
b0246876_21561352.jpg

「てっちゃん~、年賀状をかじってどうするの?」
だって、初めて来た年賀状が、うれしかったんだよ。
b0246876_21575556.jpg

「これじゃ、番号がわからないでしょ~テレビが当たってたらどうするの?」
また、怒られちゃったぁ。
ごめんね。さっちゃん。
[PR]

by komatetu | 2012-01-25 22:15 | ぼくのはなし | Comments(2)

ギシギシ・ガーガー

b0246876_21504396.jpg

最近少し部屋が狭くなったと思っていたら、
b0246876_2140992.jpg

パパが木材を持ってきて、ギシギシと切ったり、ガーガーとねじを締めて何か作り始めました。
b0246876_21425174.jpg

僕の部屋に並べたり、移動したりしてます。
b0246876_21461991.jpg

何するのかなぁ?
b0246876_2147883.jpg

出来たと言うので、部屋に入ってみたら、高さが変わってました。
b0246876_21515117.jpg

パパさん、足が楽になりましたよ。
[PR]

by komatetu | 2012-01-22 21:54 | ぼくのはなし | Comments(2)

昨日見たもの

b0246876_2251174.jpg

昨日、朝のお散歩へ行ったら、公園の芝生が白くなっていたよ。
b0246876_2253053.jpg

空から白いものが落ちてきて、僕の頭にひっついた。
b0246876_22551191.jpg

いつものグランドも白くなっているし・・・
パパにあとで聞いたら、寒い日に雨が降ると雪になるらしい。
だから、昨日は寒かったんだね。
[PR]

by komatetu | 2012-01-21 23:07 | ぼくのはなし | Comments(0)

ちょっと多く歩いてみたら・・

b0246876_13392027.jpg

いつもの散歩よりちょっと多く歩いたら、なぜだか今日は人が多い。
b0246876_13433186.jpg

世田谷ボロ市だって、人がたくさんいてびっくりしたよ!!
b0246876_13443757.jpg

いろんなモノを売ってたよ。これはちっちゃな神社みたいだね。
b0246876_13462920.jpg

和菓子屋さんでは、パパの好きな福袋があったよ。
b0246876_13473597.jpg

割烹の出店では、ミニチュアシュナウザーのアリ君が一日店長をやっていたよ。
たいへんだなぁ~僕にはできないね。
[PR]

by komatetu | 2012-01-15 13:59 | ぼくのはなし | Comments(0)

待望の初○○

新年明けて初めて小梅ちゃんとガウガウができました。
b0246876_23131361.jpg

b0246876_23142927.jpg

b0246876_2316090.jpg

『普段はおしとやかな女の子なんだけどねぇ~』
[PR]

by komatetu | 2012-01-08 23:17 | ぼくのはなし | Comments(4)

福袋

b0246876_22544945.jpg

パパがミスドの福袋を買ってきた。
b0246876_22555043.jpg

僕はブランケットをもらった。
b0246876_22565130.jpg

うれしくって遊んでいたら・・
b0246876_22575075.jpg

穴が開いて取り上げられた。
b0246876_22594094.jpg

僕のじゃなかったけ?
[PR]

by komatetu | 2012-01-05 23:02 | ぼくのはなし | Comments(5)

お正月の過ごし方

パパがお風呂に入れてくれた。
b0246876_015779.jpg

耳に水が入るから好きじゃないんだけど・・・
お兄ちゃんがくさいくさいって言うから
b0246876_017299.jpg

がんばって、がまんしたよ。
b0246876_018090.jpg

見違えるほど、きれいで良いにおいになったよ。
そしたら、お兄ちゃんが「キタキツネみたいだ」って、
b0246876_0223114.jpg

知らないよ。そんな子。
僕は鉄丸だってば!!
[PR]

by komatetu | 2012-01-04 23:48 | ぼくのはなし | Comments(2)

今年は素直に

散歩をしていたら動かない子がいた。
b0246876_2317468.jpg

パパが言うことを聞かないと、この子達みたいになってしまうんだと教えてくれた
b0246876_23195275.jpg

石にはなりたくないので、僕は良い子でいます。
[PR]

by komatetu | 2012-01-03 23:22 | ぼくのはなし | Comments(0)