カテゴリ:ぼくのはなし( 287 )

後輩くんとの最後のドライブ

b0246876_21315955.jpg
21日日曜日に我が家を巣立っていた後輩のマーチくんですが、前日の土曜日にみんなでドライブに出かけました。

b0246876_21340202.jpg
ボクは先日買ってもらったハーネスを着けて助手席で、パパの運転を見守ります。

b0246876_21371097.jpg
到着したのは初めてドライブした思い出の地でもある砧公園です。
b0246876_21442718.jpg
前回とは違うコースを歩いたので、また別の公園の様でした。

b0246876_21464606.jpg
バラの花が満開でマーくんもうれしそうでした。

b0246876_21481171.jpg
砧公園は開園60周年で垂れ幕も出ていましたよ。

b0246876_21501741.jpg
マーくん帰り道は、後部座席で笑ってました。

b0246876_21512823.jpg
最後には床に伏せでリラックスしてました。
ボクも車は好きだけど、マーくんも好きになったみたいです。
里親さんも車でお出かけする家だといいですね。ボクも応援してます。がんばれマーくん!!



マーくんのしじみ家での里親捜し新生活は↓















ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-05-23 22:05 | ぼくのはなし | Comments(0)

後輩くんカフェデビューする

b0246876_22402451.jpg
後輩のマーチくんとグランミールに来ました。

b0246876_22424269.jpg
初めてのカフェなのに、余裕があり笑顔いっぱいでした。

b0246876_22444005.jpg
ボクらのご飯は鶏肉のサツマイモ入りです。


b0246876_22480225.jpg
マーくんは初めてのカフェを堪能したようです。
b0246876_22465517.jpg
パパとママのご飯もおいしそうでした。

b0246876_22532031.jpg
マーくんが我が家で過ごす最後の日にグランミールに来られて良かったと思います。

b0246876_22561469.jpg
午後にしじみパパたちが迎えに来て、

b0246876_22573848.jpg
マーくんは行ってしまいました。















ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-05-21 23:00 | ぼくのはなし | Comments(2)

後輩くんと微妙な関係

b0246876_21313252.jpg
後輩のマーチくんとボクは、端から見ると仲良さそうに見えるらしいけれど、

b0246876_21335226.jpg
マーくんの年齢がボクよりも年上かもしれないと判ったり、

b0246876_21352573.jpg
ボクが今まで許されていたり事が、出来なくなったりで、ボクらは何度か衝突しました。

b0246876_21385430.jpg
兄弟げんかみたいなものね。と言う人もいるけれど・・・

b0246876_21563024.jpg
そんな微妙な関係も、明日マーくんが、しじみ家へ移動するので終わりになります。
一人っ子と兄弟がいる事の違いがわかり、ボクとしてはいい勉強になりました。











ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-05-20 21:44 | ぼくのはなし | Comments(2)

ボクの日曜日

b0246876_20291710.jpg
ボクはパパと大好きなグランミールに来て、のんびりとくつろいでいます。

b0246876_20310930.jpg
後輩のマーチくんが来てから、一度も行っていないことに、ママが気づいて、ボクとパパに許可が下りました。
パパはコーヒー、ボクはチキンが売り切れだったので、サツマイモとカボチャです。
b0246876_20333946.jpg
久しぶりに会ったお店のおじさんも優しくしてくれました。
こんな休日が、たまには有ってもいいなと思いました。









ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-05-15 20:27 | ぼくのはなし | Comments(0)

後輩くんとのGWその3

b0246876_22033478.jpg
ゴールデンウィーク最終日の朝、ボクと後輩のマーチくんは、駒沢公園にいました。

b0246876_22045889.jpg
イベントの最終日でもありました。

b0246876_22070904.jpg
このイベントは、ビールと

b0246876_22081495.jpg
ソウルフードが有るのみ、しかも、時間が早かったでのお店はすべて準備中でした。

b0246876_22103835.jpg
ボクは芝生の上で、だだをこねてみましたが、

b0246876_22114391.jpg
パパとママには、全く相手にされませんでした。さよならGW!!



2017、私のゴールデンウィーク!








ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-05-11 22:15 | ぼくのはなし | Comments(0)

ボクの荷物が届く

b0246876_21483558.jpg
ボクが後輩君の面倒を良くみているので、パパがアマゾンで買い物をしてくれました。

b0246876_21500441.jpg
箱の中身はと確認すると、いい匂いしてます。

b0246876_21513982.jpg
ボクの大好物のビスケットがたくさんありました。

b0246876_21532446.jpg
パパが言うには、今回の買い物のメインはこれらしいです。

b0246876_21543506.jpg
早速、試着でされましたが、洋服と違うので、少し心配なボクです。

b0246876_21561185.jpg
後ろ側は、がら空きだし、どういう事になるんだろうか?

次回につづく









ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-05-11 21:59 | ぼくのはなし | Comments(0)

後輩くんとのGWその2

b0246876_22571377.jpg
後輩のマーチくんは、駒沢公園の芝生で、うとうとしています。何故かと言うと、

b0246876_23005772.jpg
しじみ家ファミリーが、ボクとマーくんに会いに来てくれて、

b0246876_23043472.jpg
ちょうど「国際観光 食文化博 2017in 駒沢公園」が開かれていて、

b0246876_23133523.jpg
ボクたちは、会場の見える芝生でお弁当を広げ食べたり、

b0246876_23195791.jpg
食事をした場所を、ベースキャンプとして、それぞれがイベントを楽しんだ後が、一番最初の写真です。

b0246876_23230714.jpg
この日は快晴で、気持ち良く公園で過ごすことが出来ました。

2017、私のゴールデンウィーク!








ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-05-06 23:30 | ぼくのはなし | Comments(0)

後輩くんとのGWその1

b0246876_23475756.jpg
パパが車の準備をしているので、ボクたちはお出かけ出来るようです。

b0246876_23510347.jpg
出かけた先は、野川公園でした。

b0246876_23551696.jpg
後輩のマーチくんは、初めて訪れる公園、川沿いの道を楽しそうに歩いてました。

b0246876_23533195.jpg
今回は、アメリちゃん、クルムくんも一緒です。

b0246876_23584395.jpg
もちろんジャイ先輩も来てます。マーくんは、いつも一歩下がって待機してます。本当の家族じゃないから、遠慮があるかな?

b0246876_00020876.jpg
アメリちゃんをはさんで川の字になってみました。

b0246876_00042776.jpg
広い園内は、歩いていても変化があって楽しいです。

前回の模様は↓









2017、私のゴールデンウィーク!







ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-05-06 00:13 | ぼくのはなし | Comments(2)

後輩くんと雷に驚く

b0246876_23031221.jpg
数日前に東京地方では雷雨が有りました。

b0246876_23041717.jpg
ボクと後輩のマーチくんは、雷と雨音が気になって仕方がありませんでした。

b0246876_23063751.jpg
大きな音がすると、しばらくボクたちは固まっていました。

b0246876_23075564.jpg
ちなみにボクがパラボラを付けているのは、いたずら予防ではなく、お腹にできものがあり舐めないようにするためです。











ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-05-04 23:12 | ぼくのはなし | Comments(0)

なんじゃもんじゃの木の前で

b0246876_21144992.jpg
いつもの公園のなんじゃもんじゃの木が満開だったので、ユメちゃん、アイちゃん、ボク、マーチくんで記念撮影をしてみました。

b0246876_21180193.jpg
白くてフワフワな時期は、短い時間です。

☆☆☆過去のブログにも書いてました☆☆☆

2013年↓
2014年↓

2016年↓

2015年はパパが写真をアップするのを忘れていました。

b0246876_21374200.jpg
同じ木でも年によって咲き方が違いますね。














ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-05-03 21:41 | ぼくのはなし | Comments(0)