カテゴリ:ぼくのはなし( 287 )

後輩くん怪獣に会う

b0246876_12330365.jpg
車に乗って来てご機嫌なボクたち、

b0246876_12363246.jpg
ゴジラを見にやってきました。

b0246876_12385899.jpg
後輩のマーくんは、少しびびり気味です。

b0246876_12402251.jpg
ママがだっこをしても、怪獣とは目を合わせませんでした。

ボクが初めて怪獣に会ったときの様子は↓











ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-05-03 12:43 | ぼくのはなし | Comments(0)

後輩くんと遠出をする

b0246876_23273478.jpg
家の前を水道工事しますと連絡が入り、休暇を取っていたパパの運転で避難します。

b0246876_23311191.jpg
後輩のマーくんは、初めての高速道路で立ち寄ったSAでも余裕いっぱいで笑ってます。

b0246876_23365132.jpg
到着したのが、山中湖にある「花の都公園 清流の里」

b0246876_23394345.jpg
園内には、いろんなお花が咲いています。

b0246876_23425141.jpg
ナイアガラの滝みたいな明神の滝があり、

b0246876_23454079.jpg
滝の上部から園内を見渡すことも出来ました。

b0246876_23481118.jpg
広い芝生広場で走ったり、

b0246876_23545976.jpg
鯉のぼりと富士山をバックに写真を撮ろうと待っていたんだけど、雲が邪魔していてあきらめました。

b0246876_23575269.jpg
チューリップもたくさんあったけど、満開になるにはもう少し後になるみたい。

b0246876_00013793.jpg
温室にもお花がいっぱい有るみたいだけど、ボクらはパパと入り口でお留守番してました。

b0246876_00034585.jpg
園内の食事もおいしいとママが言ってました。

b0246876_00053746.jpg
また、違う季節にも来てみたいと思う公園でした。











ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-04-29 00:09 | ぼくのはなし | Comments(2)

後輩くんの幸せ探し

b0246876_22525782.jpg
後輩のマーくんが何かを気にして、

b0246876_22542342.jpg
葉っぱのにおいを嗅いでいるのかと思ってマーくんに聞いてみると、

b0246876_22561022.jpg
四つ葉のクローバーを探していると。

b0246876_22575156.jpg
ボクも探すのを手伝ったけれど、

b0246876_22592573.jpg
有るのは三つ葉ばかりで、見つからない。

b0246876_23001524.jpg
慌てても仕方がないので、一緒に水を飲んで気分転換しました。
きっと見つかると思うよ!キミの幸せ。

b0246876_23041046.jpg
未来の飼い主さま、お待ちしています。Byマーチ

マーチ。お見合いご希望者様は
こちらのアンケートご記入からお願い致します。










ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-04-27 23:10 | ぼくのはなし | Comments(0)

後輩くんとの散歩で(マーチ募集開始)


b0246876_22324309.jpg
後輩のマーチくんとの散歩もだいぶ慣れてきました。

b0246876_22354176.jpg
ボクとマーくん、パパの歩幅を合わせることが出来ています。

b0246876_22380961.jpg
歩いている間に、リードが絡まってピッタリ付いても大丈夫、

b0246876_22411161.jpg
「兄弟ですか?」と聞かれる事が多くなって、

b0246876_22432260.jpg
「兄弟犬ではないですが、遠い親戚です」とボクは言ってます。

そんな後輩のマーチくん、里親さんの募集開始しました。
募集の条件など詳しくは↓












ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-04-26 22:52 | ぼくのはなし | Comments(0)

後輩くんの苦手なもの

b0246876_15572427.jpg
後輩のマーチくんと若林公園へ

b0246876_16015718.jpg
帰り道で世田谷線が通過して、

b0246876_16033107.jpg
いつまでたっても、マーくんが来ない。

b0246876_16050956.jpg
しばらくすると、腰が引けているマーくんが、踏切を渡ってきた。パパによると世田谷線を初めて見てパニックになったとのこと。

実はボクもあの日以降、

b0246876_16171796.jpg
家の近所で水道工事があって、怪獣の音が聞こえると、

b0246876_16181633.jpg
気持ち悪くなるんだ。それぞれに怖いものって違うんだね。










ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-04-23 16:23 | ぼくのはなし | Comments(6)

後輩くん走る

b0246876_22341985.jpg
後輩のマーチくんが、ゴンちゃん家で初めてフリーになって走りました。

b0246876_22365731.jpg
ボクがボールをくわえて走っていると、後をついてきて、

b0246876_22390222.jpg
遊んでくれと言うので、

b0246876_22401466.jpg
軽~く遊んでみました




























ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-04-20 22:43 | ぼくのはなし | Comments(6)

後輩くんとのドライブ

b0246876_22293180.jpg
後輩のマーチくんと車で砧公園までやってきました。

b0246876_22310634.jpg
初ドライブと思えないほど、落ち着いて行動していました。

b0246876_22355467.jpg
ボクも多少リードが絡まっても気になりません。

b0246876_22405105.jpg
パパがおいしそうにアイスを食べているのを笑顔でみていたら、

b0246876_22425227.jpg
ボクらに、かにパンを買ってくれて、

b0246876_22444299.jpg
二人で交互にもらって食べました。

b0246876_22490973.jpg
マーチくんは公園にいる間、ず~っ~と笑顔でした。

























ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-04-18 23:26 | ぼくのはなし | Comments(4)

後輩指導中

b0246876_14234345.jpg
後輩のマーチくん、愛護センターでの生活が長かったためか、ゲージにいることが多いけれど、

b0246876_14495107.jpg
二人での散歩にも慣れてきて、しっぽが上向きになることが多くなってきたんだ。

b0246876_14521106.jpg
慣れてきたのはいいんだけど、数日前に家の中でママが大事にしている漬け物の壺にオシッコかけちゃったんだよ。

b0246876_14553738.jpg
ボクはマーチに教えてやったよ。「オシッコは外か、ここでするんだ」と、それからは外でするようになったよ。

b0246876_14583450.jpg
同じ愛護センターの先輩として、教えるときはガツンとやるけどね。
今のところ、後輩指導はうまくいっているみたいだよ。
ボクの言うことは聞いているしね。

























ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-04-16 15:06 | ぼくのはなし | Comments(2)

後輩くん登場

b0246876_22283488.jpg
すっかり春めいていますが、パパが更新をサボっていて、ボクの活躍が皆さんにお伝えできていません。

b0246876_22303919.jpg
話は変わって、数日前にボクの預かりさんだった、しじパパとママが遊びに来てくれました。

b0246876_22332836.jpg
目的は、この日に保護センターから引き出してきたボクの後輩を連れてくることでした。

b0246876_22352342.jpg
後輩の名前はマーチくん、これからしばらくの間、我が家で暮らすみたいです。























ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-04-09 22:42 | ぼくのはなし | Comments(6)

野川公園

b0246876_23065101.jpg
初めて都立野川公園にやってきました。

b0246876_23233476.jpg
とても広くて、いろんな風景があります。

b0246876_23244010.jpg
しかも、公園の中に川が流れていました。

b0246876_23271650.jpg
落ち葉の海が有ったので、

b0246876_23284570.jpg
遊んでいたら、こんなになっちゃった。






















ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2017-03-27 23:29 | ぼくのはなし | Comments(2)