ん、誰だ。

b0246876_2382047.jpg

「誰かが、遊んでいるなぁ」
b0246876_2384052.jpg

「誰だろう」
b0246876_239199.jpg

「あ、ペロォくんだ」
b0246876_23131955.jpg

パパさん、ボクのしっぽを使って遊ぶのはやめてください。
[PR]

by komatetu | 2013-04-30 23:15 | ぼくのはなし | Comments(7)

ボクは二代目です。

今日は先代のエルさんの命日です。
そのためか、風が強い一日でした。
b0246876_22491260.jpg

彼女が好きだった焼き芋がお供えしてありました。
エルさん、ボクも焼き芋は大好きですよ。
b0246876_22505553.jpg

エルさん、ボクは毎日を元気に過ごせています。
b0246876_22572029.jpg

エルさん、ボクを天国から見守っていて下さい。
b0246876_22575321.jpg

[PR]

by komatetu | 2013-04-30 23:03 | ぼくのはなし | Comments(7)

ファッションショー

昨日、ママが銀柳街犬さとおや会のチャリティーバザーで買ってきたバンダナ
いつもの公園で、みんなとファッションショーをしてみました。
b0246876_2211152.jpg

まずは、ジャイ君とアメリちゃん。
b0246876_22124148.jpg

ボクとペロォ君。
b0246876_22155010.jpg

4人で仲良く。
b0246876_221852.jpg

ペロォ君単独で一枚。
b0246876_2223169.jpg

アメリちゃんは、赤がよく似合っていました。
b0246876_2229445.jpg

今度は、ボクも里親会に行きたいです。
[PR]

by komatetu | 2013-04-29 22:31 | ぼくのはなし | Comments(8)

お願いします。

ボク良い子ですから、
b0246876_21515336.jpg

どうぞ、お願いします。
b0246876_21522182.jpg

恵みを下さい。
b0246876_21532849.jpg

いただきます。
b0246876_21545990.jpg

う~ぐぅ
b0246876_21561155.jpg

ごちそうさまでした。
b0246876_21564261.jpg

[PR]

by komatetu | 2013-04-29 21:57 | ぼくのはなし | Comments(4)

ボクの行く先


[PR]

by komatetu | 2013-04-26 00:22 | 動画 | Comments(2)

寒いと思っていたら

いつもの公園の真ん中にある木が、真っ白、え、ママ、雪なの?
b0246876_22551633.jpg

違うのよ、鉄ちゃん、これは「なんじゃもんじゃ」という木の花なのよ。

b0246876_22582837.jpg

ふ~ん、そうなんだ。知らなかった・・・
[PR]

by komatetu | 2013-04-21 23:01 | ぼくのはなし | Comments(6)

君はだれだっけ?

今日はなぜだか、夕方のお散歩が二回も、いつもの公園に来たら、パパが写真を撮りたいと言うんだよ。
b0246876_1623889.jpg

ラブくんと目が合ったんだよ。あれ、君とはどこで会ったっけ?

b0246876_16235659.jpg

ボクは写真は苦手だから、いやだって言っても、無理矢理、記念写真を撮ろうとするんだよね。

b0246876_1626037.jpg

抱っこまでするんだもんな。どういう事。


君、誰だっけ?んっと、あれ、テレビに出てた子?




あ、まさはる君だ、ボク、いつも見てるよ。




追伸:
「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」ロケ終了後の現場での一場面でした。
鉄丸、テレビに出るのと期待された方がいらっしやるかも知れませんが、残念ながらビデオは回してもらえませんでした。写真は忙しそうな所を無理にお願いして撮りました。
松本さん、スタッフの皆さま、ありがとうございました。
鉄パパより
[PR]

by komatetu | 2013-04-21 16:48 | ぼくのはなし | Comments(5)

躍動感

鉄ぱぱです。
ここのところ鉄丸の写真を撮るのが日課になっています。
そして、今回のテーマは『躍動感』
b0246876_14103186.jpg

鉄丸はうれしいのか、口を開けながら歩くときがあります。

b0246876_14104250.jpg


何カットが撮りましたが、この写真が今回のテーマには一番近いようです。
b0246876_14105686.jpg

[PR]

by komatetu | 2013-04-21 14:14 | てつまる | Comments(6)

ブロマイド

訓練を始めてから、少しは、じっとしていることが出来るようになったので、写真を撮り続けているのですが、もともとカメラが苦手みたいで、シャッターを切る度に動いてしまい、これと言うカットが撮れません。
b0246876_2354288.jpg

ようやく撮れた正面からの一枚
b0246876_22565687.jpg

横顔
b0246876_2258651.jpg


おまけ:一発で撮れた凛々しいペロォくん
b0246876_2391575.jpg

[PR]

by komatetu | 2013-04-15 23:10 | てつまる | Comments(4)

ただいま訓練中

最近、ミーシャままに訓練を受けている鉄丸です。
b0246876_22385516.jpg

同じ場面でもプロカメラマンが撮るとこんなに違いますね。→なな号's eyes(下の方の今日のおまけに写真が出ています)

b0246876_22434575.jpg

鉄丸、先生の前では良い子なんですが、調子に乗ると習ったことは忘れて、はしゃいでいるので、今までと余り変わりがありません。鉄丸が変ったと言うよりも、飼い主の意識が変わったことが大きいです。鉄丸にいかにわかりやすく指示を伝えるか。日々鍛錬です。
[PR]

by komatetu | 2013-04-15 22:51 | てつまる | Comments(4)