館山旅行記その2

b0246876_2142987.jpg

朝、起きて、部屋の前のドッグランで遊ぼうと思っていたら、
b0246876_2165358.jpg

雨でした・・・仕方がないのカッパに着替えて遊びましたが、
b0246876_2175757.jpg

なんだか、テンションは上がりません。
b0246876_21114632.jpg

お湯の出るシャワーで足を洗って室内へ、
b0246876_21145399.jpg

コミュニティスペースが有ったので、
b0246876_21151969.jpg

パパとボールで遊んでもらいました。
b0246876_21173358.jpg

朝食は、生まれて初めてのワンワンカレーで
b0246876_21203294.jpg

あっという間になくなりました。
b0246876_21221757.jpg

ママ達のご飯も美味しそうでしたよ。
b0246876_212535.jpg

車に乗って、館山城のある山を、
b0246876_21275840.jpg

探検したり、
b0246876_21283650.jpg

海の方で、桟橋を見学したり、
b0246876_21301032.jpg

変わった形の人たちと記念撮影しました。
b0246876_21305787.jpg

雨も上がり始め、
b0246876_21335178.jpg

館山ファミリーパークに移動して、ドックランで遊び、
b0246876_21365598.jpg

かにを見かけ、
b0246876_2138534.jpg

お花を摘み、
b0246876_21433118.jpg

園内を堪能しました。
b0246876_21451082.jpg

ホテルに帰って、ボクの夕食は、三色団子のトリコロール風と薩摩芋とヨーグルトケーキ
b0246876_2150041.jpg

昨日の仮装大賞の賞品です。
b0246876_21501336.jpg

もちろん完食です。
b0246876_21511224.jpg

パパや
b0246876_21515123.jpg

ママの
b0246876_2152169.jpg

晩ご飯も美味しそうでした。
b0246876_2152577.jpg

ボクもお腹いっぱいで、眠くなりました。
b0246876_21584915.jpg

気がつくともう朝で、
b0246876_2201897.jpg

もう少し寝ていたい。
b0246876_22323932.jpg

b0246876_2231549.jpg

パパとママは朝ご飯を食べて、
b0246876_22375357.jpg

ボクも鶏肉のササミを食べました。
b0246876_2244474.jpg

スタッフの皆さんに見送られ、
b0246876_22402828.jpg

帰り道は一度、道の駅に寄っただけで、
b0246876_22421756.jpg

無事に帰宅となりました。
[PR]

by komatetu | 2013-10-30 22:12 | 旅行記 | Comments(8)

館山旅行記その1

ドライブは何度か経験済みのボクですが、生まれて初めてお泊まりで旅行をしました。
b0246876_18311455.jpg

いままでに見たこともない事の連続でしたよ。
b0246876_18174667.jpg

車で走って長いトンネルを抜けるとそこは駐車場でした。
パパに抱っこされて探検開始。
b0246876_18244195.jpg

動く階段に乗って上の階へ。
b0246876_18264912.jpg

辺りは水だらけ、ココは海ほたると言うそうです。
向こうに見える白い建物から海の中をトンネルで走ってきたんだとか・・・
b0246876_1830482.jpg

台風の心配も有ったけど、お空が晴れてうれしいね。
b0246876_18424345.jpg

そして到着したのが、今回のお泊まりするカーロ・フォレスタ館山ディアナ、さっそくドッグランで遊びました。
b0246876_23211254.jpg

ホテルのラウンジがドックカフェみたいで嬉しかったです。
b0246876_23265390.jpg

ドッグランはとても広くてたのしいよ。
b0246876_18474716.jpg

ホテルから歩いていける砂浜までお散歩、快適だね。
b0246876_1850527.jpg

と、思っていたら、水が突然迫ってくるんだよ。
b0246876_18521292.jpg

ボクは逃げたよ。もういいよ海は、こりごりだよ。
b0246876_1854716.jpg

お宿に戻ってきたら、なぜか帽子とジャンパーを着せられて・・・
(後で、ハロウィンウィークで仮装大賞をいただきました)
b0246876_18585531.jpg

レストランでボクのご飯とご対面。
b0246876_1931837.jpg

鶏胸肉と野菜の煮物は食べやすくて、
b0246876_192235.jpg

パパとママは美味しそうな海の幸を食べていたよ。
b0246876_1963362.jpg

ご飯が終わって、僕等は着替えて、お風呂に行ったんだよ。
b0246876_1993528.jpg

浴槽にボクは入れないので、脱衣所で待ってます。フックがいろんな所に附いてました。
b0246876_1910482.jpg

でも、みんなの声が聞こえるので安心でした。
b0246876_20575439.jpg

そして、家から持ってきたいつもの布団で寝ました。

館山旅行記その2に続く


[PR]

by komatetu | 2013-10-30 19:11 | 旅行記 | Comments(0)

無事に帰宅

長いドライブでも吐くことなく家まで帰って来ました。
b0246876_2112335.jpg

お家に着いたら、まぶたがとても重いです。
と言うことで、旅の様子は後日、報告しますね。
[PR]

by komatetu | 2013-10-25 21:16 | 旅行記 | Comments(4)

初めての旅行

ボクが生まれたと言われている千葉県に、旅行へ来ました。でも保護犬なので、千葉県の何処で生まれたかは判りません。
b0246876_1741032.jpg

ショッピングモールに行きました。お店がいっぱいあり、びっくりしました。
b0246876_17431055.jpg

ホテルのラウンジがドックカフェみたいで嬉しかったです。その前には芝生のドックランが有ってノーリードで走りました。
b0246876_17484982.jpg

これからレストランでご飯ですが、少し時間があるので、お部屋でお昼寝しています。
[PR]

by komatetu | 2013-10-23 17:34 | 旅行記 | Comments(6)

柚ちゃんからのメール・第二章

しじみファミリーの柚ちゃんからメールが来ました。
b0246876_224999.jpg

ボクのブログをよく見ているそうです。
b0246876_2254133.jpg

メールによると柚ちゃんは、散歩の途中で「ここ!」っていうポイントに通りかかると、いきなり一人あなほり大会を始めるのが、最近のブームらしいです。
b0246876_2273912.jpg

b0246876_2275218.jpg

穴掘りが終わるとボクの様に鼻黒になるそうです。
b0246876_228497.jpg

柚ちゃん、楽しいそうですね。今度一緒に穴掘りしましょうね。
[PR]

by komatetu | 2013-10-22 22:10 | ぼくのはなし | Comments(2)

昨日はワンワン

昨日は楽しみなワンワンday
パパとママに駅前のドックカフェに連れて行ってもらいました。
b0246876_21273762.jpg

今回はワンバーグとオマケ付き
b0246876_21282991.jpg

パパから待てが、かかりました。
b0246876_21292097.jpg

やっとオッケーが出ました。
b0246876_2129241.jpg

がつがつと食べました。
b0246876_2130568.jpg

ひたすら食べました。
b0246876_21302645.jpg

黙々と食べました。
b0246876_21305456.jpg

無我夢中で食べました。
b0246876_21312123.jpg

レタスも食べました。
b0246876_21314551.jpg

気が付くとお皿の中身がなくなってました。
b0246876_21315783.jpg

b0246876_21323612.jpg

やっぱりワンバーグは最強だねぇ。
[PR]

by komatetu | 2013-10-12 21:24 | ぼくのはなし | Comments(8)

柚ちゃんからのメール

しじみファミリーの柚ちゃんから、メールと写真が届きました。

b0246876_213124.jpg

エル姉さんのお気に入り
先日のエル姉さんのお気に入りの記事を読んで、初めてのドッグカフェに出かけたそうです。

タイトル「緊張でぐったり」
b0246876_21344312.jpg

この気持ちは良くわかりますよ。

ボクの誕生日
ボクも初めてのカフェの時は、なにも食べられなかったですよ。
なんでこんな所に連れてくるんだよぉ。と怒ってました。

タイトル「ママのドリンク&サラダと柚のワンワンワッフル」
b0246876_21351936.jpg

美味しそうですね。ワンワンワッフルに興味があります。
柚ちゃん、どんな味がしますか?
ワンバーグ
ちなみにボクのお気に入りはワンバーグです。

タイトル「ワッフルおいしい♪」
b0246876_21353297.jpg

ワッフル美味しそうですね。いつか食べてみたいです。柚ちゃん今度一緒に遊びましょうね。
そういえば、以前に変わったワンバーグを食べたことがありました。
いつもとは違うところで・・

タイトル「もうかえりたい…」
b0246876_21354856.jpg

この気持ちも、よーく判ります。柚ちゃんは15分でお店を出たそうです。
ボクも初めは落ち着かなかったなぁ。でも、なれれば大丈夫ですよ。
いまじゃ、ドッグカフェまで行こうと思えば1人でも行けますよ。
でも、1人じゃ、入れないし、パパにも叱られそうなので行きません。

柚ちゃん、楽しいメールありがとうね。
また、送って下さい。

しじみ家ファミリーの皆さんも良かったら鉄丸宛てにメール下さい。
ボクはパソコンの前で待ってます。

b0246876_21544024.jpg


ボクや柚ちゃんも卒業した。
しじみ家では、りこちゃんが迷子になっています。
一日も早く、りこちゃんが見つかって、
いつか一緒にドッグカフェに行けるようになることを祈っています。
b0246876_21562338.jpg

[PR]

by komatetu | 2013-10-07 22:19 | ぼくのはなし | Comments(5)

しつけ教室

今日は世田谷公園でのしつけ教室で、パパと歩いて公園まで行きました。
b0246876_22492310.jpg

カメラマンはママでしたが、カメラの電池がなくなり写真が撮れないと嘆いていました。
b0246876_232058100.jpg

b0246876_22501258.jpg

今回は待ち時間が長く、退屈な時間が多かったです。
[PR]

by komatetu | 2013-10-06 22:52 | ぼくのはなし | Comments(2)