なんじゃもんじゃ

いつもの公園で、なんじゃもんじゃの木が満開でしたよ。
b0246876_2325591.jpg


なんじゃもんじゃって、何の意味って毎年思うんですけどね。
b0246876_2354985.jpg


あっという間に、咲いて、散るので、忘れてしまいます。
b0246876_2365687.jpg

[PR]

by komatetu | 2014-04-29 23:01 | ぼくのはなし | Comments(6)

☆お友達☆アイちゃん

b0246876_2132698.jpg



黒柴のアイちゃんです。
まだ6ヶ月でかわいいですよ。
b0246876_2121615.jpg

[PR]

by komatetu | 2014-04-28 20:59 | ぼくのともだち | Comments(2)

ボクの背中

b0246876_2325458.jpg

ボクの背中には、V字型の模様があります。子どもの頃にはなかったけど、大きくなったら出て来ました。マズルの黒色が薄くなって来たのと同じ頃からです。
[PR]

by komatetu | 2014-04-25 23:23 | ぼくのはなし | Comments(8)

怒らない友

b0246876_2363375.jpg

ボクの友達、O次郎くんは、ボクが耳や尻尾やマズルを噛んでも、決して怒ることなく、ボクと遊んでくれます。
他の子には、吠えまくっているのに、どうしてだろう?
[PR]

by komatetu | 2014-04-24 23:05 | ぼくのはなし | Comments(4)

笑顔(わたしのお気に入り)

b0246876_19134638.jpg

鉄丸、この顔は確実に笑ってる。

b0246876_19155024.jpg


by鉄ぱぱ
[PR]

by komatetu | 2014-04-18 19:16 | Comments(4)

肉球

b0246876_19164843.jpg


鉄丸が布団で寝ていたので、近づいて撮影してみた。

b0246876_19173828.jpg


靴も履かずに、この肉球で毎日の散歩をしているわけで、肉球とはなかなかの高性能だと思う。

by鉄ぱぱ
[PR]

by komatetu | 2014-04-17 19:20 | Comments(6)

クレート生活

b0246876_215748.jpg

引越してから数日過ぎました。
新しい家にも慣れてきて、「ハウス」と言われて間違えずに動ける様になりました。
b0246876_21575255.jpg

狭いところは、何故か気分が落ち着きます。
b0246876_21584897.jpg

ボクは順応性が高いんですよ。
[PR]

by komatetu | 2014-04-15 21:54 | ぼくのはなし | Comments(6)

桜満開(わたしのお気に入り)

b0246876_0254698.jpg

b0246876_0262825.jpg

桜の前で格好を付けている鉄丸。
この写真は数日前に撮影したモノ、
現在、東京の桜はすっかり葉桜になっております。
更新が遅くてすみません。
by鉄ぱぱ
[PR]

by komatetu | 2014-04-15 00:29 | てつまる | Comments(4)

嫌いな注射

b0246876_2246925.jpg

今日は病院へ行きました。

b0246876_2247729.jpg

この注射済票を貰うために、嫌いな注射をしました。
昔、注射をして具合が悪くなったことが有ったので、ボクは注射が嫌いなんです。

b0246876_22504230.jpg

良い子で注射を我慢したら、ご褒美にドッグカフェへ連れて行ってもらいました。

b0246876_22522378.jpg

でも、お店の中に入れません。パパに聞いたら、時間が早いので、まだオープンしてないと教えてくれました。

b0246876_22541484.jpg

仕方がないので、お店の前で座って待ちました。

b0246876_2255338.jpg

待っていれば、大好きなワンバーグが食べられるので、ボクは注射をする時以上に頑張りました。

b0246876_22585862.jpg

一番乗りで、他のお客さんもいないお店の中は、貸し切り状態でした。

b0246876_22593530.jpg

そして、待望のワンバーグとのご対面。

b0246876_2334394.jpg

熱々のワンバーグをママに冷ましてもらって食べました。注射を我慢して、お店の前で長い時間待った後のワンバーグの味は格別です。

b0246876_2344213.jpg

パパ、色々と頑張れば良いことあるんだね。


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしてやって下さい。↓


ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by komatetu | 2014-04-12 23:16 | ぼくのはなし | Comments(8)

お引っ越し

b0246876_23132049.jpg

ボク宛にとても大きな箱が届いたよ。

b0246876_2314046.jpg

パパがこれから引越をするぞと言いながら、箱を開け始めたんだよ。

b0246876_23165525.jpg

においを嗅いでみたんだけど、何だかわからないんだ。

b0246876_23175592.jpg

パパさん、これはなんですか?

b0246876_23175172.jpg

え~、これがボクの家ですか。

b0246876_23191755.jpg

じゃ、今までの家はどうなるの?

b0246876_2320527.jpg

そうしたら、パパはボクの家を分解し始めたんだ。

b0246876_23233661.jpg

なれてる場所じゃないとボクは困るんですけど・・・

b0246876_23245357.jpg

新しい家に入ってみました。狭いですが、今までの家よりも数十倍丈夫なんだそうです。
これだったら地震が来ても安心なのかな?

b0246876_232348100.jpg

そして、長年住み慣れた家は、跡形も無くなってしまったのです。
ああ~、ボクは今までの家が良かったのになぁ~

アイリスプラザペットキャリー特集
[PR]

by komatetu | 2014-04-06 23:35 | ぼくのはなし | Comments(6)