ボクの休日

b0246876_00114756.jpg
午前中、ママと散歩に行って、ドッグカフェを見つけたので、おねだりしたら、まだやってないと言われ。

b0246876_00125733.jpg

もう一軒、別のお店を見つけ、入ろうとしたら、ココも準備中だった。


b0246876_00145737.jpg

午後、出かけていたパパが帰ってくるので、ママと駅までお迎えに行ったら、
b0246876_00162046.jpg

パパは大きな鞄を持っていたので、いつものテニスだったらしく、機嫌が良い。
b0246876_00173249.jpg

ボクのリードを持つと知らない道をずんずんと歩いていく。
b0246876_00182017.jpg

どこに行くのか、わからなかったけれど、何か良いことが起きる予感がした。
b0246876_00200181.jpg

パパは和食屋さんの看板の前で立ち止まり、何かを確認した。
b0246876_00220216.jpg

何と、ボクも入れる、ドッグカフェだった。
b0246876_00230380.jpg

階段を下りて入っていくと、
b0246876_00254430.jpg
そこにはおしゃれなお店があり、
b0246876_00290851.jpg

先客でカンナちゃんという女の子が来ていて、
b0246876_00270620.jpg

少しお話をする。
b0246876_00305436.jpg


注文後、しばらく待っていると、

b0246876_00330687.jpg
パパとママの料理が運ばれてくる。

b0246876_00341791.jpg

そして、ボクの雑炊が登場する。
b0246876_00355654.jpg
始めて食べる雑炊は、なかなかの美味で、
b0246876_00372362.jpg
大満足でした。
b0246876_00381251.jpg
庵和昇(AN-WASYOU) 料理の味とおしゃれな感じが、ボクはとても気に入りました。

b0246876_00390269.jpg

そして、隣にあるアイアンバロンに寄って買い物をして、
b0246876_00395393.jpg
帰り道に、ダメ元で、もう一軒カフェ、行かない?聞いたら、

b0246876_00413156.jpg
いい加減にしろとパパに怒られました。



[PR]

by komatetu | 2014-05-26 01:12 | ドッグカフェ | Comments(4)

プライベートドックスクール

b0246876_23232228.jpg
週末になると、ボクはドックスクールに通っています。
b0246876_23235026.jpg
いろいろな姿勢で待機したりするので、途中で気持ちがめげる時がありますが、何とか頑張っています。
b0246876_23254314.jpg
スクールの校長先生です。普段はやさしいけど、授業中はとても厳しいです。





今日の友達(ペロォ編)

最近のペロォの悩みは、散歩に行くとペロォ父さんが将棋を始めてなかなか終わらないことらしい。
b0246876_23375693.jpg
ボクなら飽きるけど、彼はずっと終わるのを待っているんだよ。すごいな!ペロォ!!
b0246876_23385766.jpg

[PR]

by komatetu | 2014-05-24 23:42 | ぼくのはなし | Comments(4)

大好きなドックカフェ

b0246876_23503136.jpg

ママとパパを迎えに駅まで行ったら、帰りに、ボクの大好きなドックカフェへ連れて行ってもらいました。


b0246876_23513250.jpg

いつもの美味しいワンバーグをママに食べさせてもらいました。


b0246876_23541544.jpg

お店のお姉さんは優しいし、ピープルズカフェがドックカフェの中では、一番のオススメです。
[PR]

by komatetu | 2014-05-21 23:58 | ぼくのはなし | Comments(4)

合わない目

b0246876_23171077.jpg



鉄丸くんは写真が好きではないらしく、声をかけても目を合わさない。
明らかに避けている目。
[PR]

by komatetu | 2014-05-14 23:17 | てつまる | Comments(2)

鉄丸、ちまきを食べる

b0246876_20453631.jpg
5月5日の子供の日に、兜の飾ってある和菓子屋さんで、ちまきを買いました。
b0246876_2051618.jpg
ちまきに鯉のぼり、よく似合います

b0246876_18252452.jpg
ちまきの中身は、ボクの大好物の餅米です。味もついてないので安心して食べられます。
b0246876_202543.jpg
始めて食べるちまきは、ママの手から少しずつ貰いました。
b0246876_2035486.jpg
とっても、おいしいです。

b0246876_205219.jpg
も~う、最高。


[PR]

by komatetu | 2014-05-12 00:46 | ぼくのはなし | Comments(4)

鉄丸、おもちゃを買う

b0246876_19115543.jpg
5月5日の子供の日
b0246876_20525988.jpg
パパとママがおもちゃを買ってくれると言うので、

b0246876_20311850.jpg
みんなで歩いてペットショップに来ました。
b0246876_1820874.jpg
何でも好きなのを選んで良いというので、一生懸命に探しました。

b0246876_18241094.jpg
散々悩んでボールとおやつを買いました。
b0246876_2065237.jpg
ボールを袋から出してもらい
b0246876_2085029.jpg
パパの手から奪い取り、
b0246876_2011229.jpg
転がして遊びました。


ランキングに参加してます。
↓ポチッとしてください。


MIX中型犬 ブログランキングへ
[PR]

by komatetu | 2014-05-08 23:19 | ぼくのはなし | Comments(4)

朝ごはん

最近のボクは、朝ごはんを待つときに、あごをテーブルにのせて待っています。
b0246876_8333087.jpg

この方法は、首が疲れずに台所を見られるので、楽チンです。
b0246876_8355736.jpg

では、ご飯をいただきます。
b0246876_8363898.jpg

[PR]

by komatetu | 2014-05-02 08:30 | ぼくのはなし | Comments(6)