洗足池公園

b0246876_21272232.jpg
大きな池のある洗足池公園にやってきました。

b0246876_21282914.jpg
ボクは水遊びは好きではありませんが、池の畔に来るとつい笑ってしまいます。

b0246876_21302420.jpg
この公園は池の周りを探検できたので、パパたちと歩きました。

b0246876_21321060.jpg
水の中から音がするので、のぞくと見慣れぬ物が池の中にいました。

b0246876_21334089.jpg
池から頭だけ出していたのは、亀と言う生き物だそうです。沢山いたので、少し怖かったです。

b0246876_21354204.jpg
いろいろな道があるので、歩いているだけでも満足できます。


b0246876_21370184.jpg
また、変わった形の橋が有ったり、
b0246876_21482995.jpg
池の畔には鳥居もあり、ボクのような探検好きには大満足な公園でした。












ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png



[PR]

by komatetu | 2016-06-29 21:40 | ぼくのはなし | Comments(0)

大陶器市

b0246876_21463414.jpg
やってきました。毎度おなじみ駒沢公園。今回の目的は陶器市。ママが来たいと言うので、ボクもお供しました。


b0246876_21485101.jpg
入り口横の看板も、なんだか楽しそうな雰囲気を醸し出しています。

b0246876_21513558.jpg
ママが買い物をしている間、期待をふくらませて、何かないか探します。

b0246876_21530125.jpg
お店がたくさんあるので、賑やかです。

b0246876_21562166.jpg
パパのリュックは膨らむけれど、ボクの気持ちは・・・

b0246876_21574823.jpg
残念ながら、ボクの食べられそうなものは売ってませんでした。

b0246876_21584797.jpg
なので、ママが公園の売店で、「かにぱん」を買ってくれました。

b0246876_22021596.jpg
久しぶりの「かにぱん」美味しかったです。

b0246876_22050361.jpg
パパの食べていた、これもゲットしました。

b0246876_22061879.jpg
とても満足なお買い物のお供でした。














ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png


[PR]

by komatetu | 2016-06-26 22:09 | ぼくのはなし | Comments(2)

楽しそうな気がしたので、

b0246876_22274009.jpg
何日も前から目を付けていたイベントにやってきました。

b0246876_22292437.jpg
イベントの名前は「駒沢オクトーバーフェス」
駒沢公園へ散歩のたびに気になっていましたが、時間が早かったり、ママとの散歩だったり、と本日の最終日までお預けになっていました。

b0246876_22372315.jpg
このイベント、場内は賑やかな雰囲気で、お祭り好きのボクとして気持ちは盛り上がったんだけど・・

b0246876_22392909.jpg
なんだか様子が違う。売っているのはビールや味のついたおつまみばかり。

b0246876_22414766.jpg
ボクの好物、焼き鳥が売っていない。抗議のための座り込みをしたら、

b0246876_22441870.jpg
以前、来た「kuma kitchen」へ連れてきてもらえました。

b0246876_22470920.jpg
入り口横には、僕らへの心得が書いてあったので、従ってみました。

b0246876_22492265.jpg
店内にはおいしそうな匂いが立ちこめています。

b0246876_22503806.jpg
試食用のクッキーをパパからもらい、

b0246876_22514739.jpg
美味しかったので笑顔でいたら、

b0246876_22524501.jpg
お店のお兄さんからも、クッキーを食べさせて貰えました。

b0246876_22563159.jpg
そして、今回はクマッキーのMIXを購入しました。

b0246876_22543932.jpg
ボクは幸せな気分になって帰ることが出来ました。














ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png


[PR]

by komatetu | 2016-06-19 22:59 | ぼくのはなし | Comments(0)

発見○○屋

b0246876_22265942.jpg
三軒茶屋まで、お散歩に出かけたら、面白そうなお店を発見!

b0246876_22283138.jpg
入り口には傘がかけてあり、その横には・・・

b0246876_22294180.jpg
「ペットOK」の文字、その下には「抱っこしてお入りください」
店員さんに聞いたら、抱っこ出来るのであれば、大丈夫だと言うことなので、
パパに抱っこされて店内に入りましたが、
肝心の写真は撮れていません




さて、ここは何屋さんでしょうか?













ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png


[PR]

by komatetu | 2016-06-18 22:38 | ぼくのはなし | Comments(4)

ウォルフママ

b0246876_22162433.jpg
いつものように近所を散歩していると、「てっちゃんですか?」と声をかけてくれた女性がいました。

b0246876_22175925.jpg
その後ろには、トイプードルのウォルフくんがいました。

b0246876_22191851.jpg
ウォルフくんのママさんは、最近ボクの家の近くに引っ越してきて、以前は、しじみ家の側に住んでいて、RADACの活動をサポートしてくれていたそうです。実はボクとも何度か会っていたそうですが・・・
ボクは忘れていました。












ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png


[PR]

by komatetu | 2016-06-17 22:31 | ぼくのはなし | Comments(4)

今は昔、

b0246876_22532426.jpg
とてもよく似ていた、友達のテオくんと久しぶりに再会しました。

b0246876_22563848.jpg
仲良しは変わりませんでしたが、お互いに顔の色が変わってしまい、あまり似ていない顔つきになりました。

b0246876_22583422.jpg
久しぶりにありがとうね。また、遊ぼうね。










ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png


[PR]

by komatetu | 2016-06-12 23:04 | ぼくのはなし | Comments(4)

フラワーランド(瀬田農業公園)

b0246876_22172763.jpg
世田谷区瀬田のフラワーランドにやってきました。

b0246876_22203911.jpg
園内にはいろいろな植物や

b0246876_22214705.jpg
花々が植えられていたり、

b0246876_22224546.jpg
雑木林のようなところもあり、

b0246876_22245579.jpg
奥には水車まであり、びっくりしました。

b0246876_22262264.jpg
他にも芝生が敷き詰めてある場所や
b0246876_22272878.jpg
合鴨や

b0246876_22292282.jpg
象がいたりする不思議な空間でした。

b0246876_22311196.jpg
ぜひ一度行ってみてくださいね。









ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png


[PR]

by komatetu | 2016-06-09 22:33 | ぼくのはなし | Comments(2)

獅子丸くんと再会

b0246876_22570286.jpg
トイプードルの獅子丸くんと再会しました。
以前会ったのは約一年半前の夕方でした

b0246876_23001210.jpg
ぬいぐるみのような可愛らしさは変わらずでした。

b0246876_23012025.jpg
しかも、ボクの事もしっかりと覚えてくれたようでした。

b0246876_23022587.jpg
また遊ぼうね。







ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。
b0246876_19594999.png


[PR]

by komatetu | 2016-06-07 23:04 | ぼくのはなし | Comments(0)

せたがやガーデニングフェア

b0246876_21244739.jpg
馬事公苑の方までお散歩に行ったら、お祭りをやっていました。

b0246876_21261848.jpg
お庭の展示もありました。日本庭園もいいですね。

b0246876_21282007.jpg
大好物の焼き鳥を発見して、おねだりをしたら、

b0246876_21302275.jpg
味なしを買ってもらえ、

b0246876_21312135.jpg
食べさせてもらいました。











ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。一日一回ポチッとしてください。
b0246876_2394728.png





[PR]

by komatetu | 2016-06-01 21:33 | ぼくのはなし | Comments(0)