人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄丸が行く(withひめ)season1 柴系ミックスの日々つれづれ

ボクの誕生日

今日はボクの誕生日です。
でも、本当の生まれた日は良くわかっていないのです。

ボクの誕生日_b0246876_19271066.jpg


ボクはボクも良くわからない事情から保護センターに入り、
いろいろな人の力によって助け出されました。
しじみ家で2ヶ月過ごし、その後、2011年7月3日に今の家へやってきました。

パパとママがボクの誕生日を決めたので、今日で二歳と言うことになります。
左目は見えませんが、毎日元気で楽しく暮らせています。
そして、たくさんの友達や知り合いが遊んでくれます。

パパに怒られることもありますが、ボクが存在できるのは皆さんのお蔭です。
これからもよろしくお願いします。
                                  鉄丸
Commented by ペロォ at 2013-03-09 14:59 x
おめでとう鉄丸アニキ^^!
アニキの周りの人はみんな優しそうだね〜。
オイラは今、父さんから鬼のような猛特訓を受けてるよ。
実は、いつもの公園じゃ友達ばっかで仲良くやってるけど
他の公園だとイライラしちゃって怒ってばっかなんだ。
少しはアニキの大らかさを分けてもらいたいよ。
でもさ、鬼のお陰で最近、コツをつかんだよ。
鬼、いや、父さんの目を見てると何だか穏やかになってくるんだ。
強そうなやつが横を通っても、平気になってきたんだ^^。
まだまだだけどね。
たまにはオイラの息抜きに付き合っておくれね^^。
Commented by てつまる at 2013-03-09 21:20 x
ペロォくん★いつもありがとう~♪
いやぁ~いつもペロォくんはトレーニング
がんばっているよね~★
ペロォくんのパパもいっしょうけんめいだね!!
パパはペロォくんのことをいつも一番に考えて
いるんだね^^

ペロォくんがよその公園でそんなだったなんて
知らなかったなぁ~・・・・・(::)
ボクは頭がバカなのかなぁ??
ほかのわんこに怒られることはあっても
怒ることがないんだぁ~
そういうの、ノーテンキっていうらしい。
ボクのママが教えてくれた^^
パパゆずりだって、ボクパパに似てるのかな???
Commented by ペロォ at 2013-03-14 05:48 x
ども〜!
よかったらコチラのサイトどうでしょう。
ミーシャが昔、トレーニング?してもらった
トレーナーさんのブログです。
一言では言い切れないほど考え方に共感してしまいました。
ぼくもなな号さんもかなり影響受けて
いま、愛犬を守るために奮闘している状況です。
特に下記の、過去のブログ、お勧めです。

コチラがそのトレーナーさんの現在のブログ↓
http://ameblo.jp/d911/

コチラが過去のブログ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/dogwhispere138/backnumber/
2005年からしか見れません。。

鉄丸のフレンドリーでやんちゃな性格は変わりませんよ^^。
ペロの唸りもゼロにすることは厳しいと思いますが、
もっともっとペロを理解してあげれれば、
ペロがもっとぼくを信頼してぼくを見てくれたら、
少しペロがラクになるかなと思ってます。

つづく
Commented by ペロォ at 2013-03-14 05:49 x
同伴犬協会のしつけ教室、いいですよ^^!
いろんなワンちゃんがいるので
その中で、落ち着いて、飼い主さんと頑張る、
しつけというより、ぼくにとっては
一緒にチャレンジするアジリティのようで楽しいです^^。
犬も状況を察してか、いつもよりイイ奴になったりします。
ここはオヤツを一切使いません。
芸ではなく、犬を守るための指示として
マテ、オスワリ、フセ、コイ、などを勉強していきます。
犬は飼い主さん次第、とつくづく分かっていきます。
ペロの土だらけで遊ぶ子どもみたいな部分以外にも
もっと素晴らしい特性が見えたり、その逆も分かっちゃったり
やったらやった分、ペロが見えてきて
さらにペロペロペロになってしまいました。。。トホホ。。。

また犬の話、たくさんしましょう^^!
Commented by 鉄ママ at 2013-03-16 13:09 x
ペロォパパ!!
いつも色々教えて頂いてありがとうございます。
また、情報提供もありがとうございます。

あの日以来少しずつトレーニングのようなもの??
を鉄丸もはじめています。(::)

ひっぱりはやや改善されましたが、まだまだ。
調子がよければ少しパパを見上げて指示を
聞くことができることもあります。

また色々お話聞かせてくださいね~(^^)V
名前
URL
削除用パスワード
by komatetu | 2013-03-03 19:23 | ぼくのはなし | Comments(5)