人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄丸が行く(withひめ)season1 柴系ミックスの日々つれづれ

リーダーウォークその1


Commented by shijimisfamily_s2 at 2013-04-10 00:59
おぉ~鉄ちゃん!素晴らしい!
落ち着いてお散歩を楽しめている姿に
感動しました!(マジ感動)
横について歩け!みたいな
やらされている感がないのがいいですね!
とっても自然。
鉄ちゃんの足に優しい歩き方ですね*
鉄ちゃん。格好いい!(鉄兄も!^^)しじみ母
Commented by なな号 at 2013-04-10 07:22 x
短期間で、この歩きはすばらしいです!
鉄丸、賢いね!
Commented by O次郎 at 2013-04-10 13:03 x
おー、スゴイ!
ちゃんと会話をしているように歩いてますね。
短期間で素晴らしいです!!
Commented by ペロォ at 2013-04-10 19:40 x
お〜鉄丸!スゴイ〜^^。
今日会いたかったぜ〜ミーシャと待ってたんだぜ〜〜
Commented by 鉄ママ at 2013-04-10 20:04 x
しじママ★いつもありがとう♪

ご心配おかけしました^^
実際に見ていただいたら安心してもらえると
思って、鉄パパをせかしてアップしてもらいました。
正直こんなに効果が出るとははじめ思ってませんでした。

今までは犬友を見つければひっぱって走るし
シャッターのガタガタやバイクのカバーがフワフワしたりすると
怖がって1メートルくらいぶっとんでいました。
そのたびに交通事故にあわないかハラハラどきどき(;;)

今はリーダーとアイコンタクトをしながら歩いて
興奮したり怖がったりして飛び出すことがほとんど
なくなり、安心してお散歩できます♪
こんどぜひ一緒にお散歩してね~^^
Commented by 鉄ママ at 2013-04-10 20:11 x
ほんとうに、ありがとうございました~★
なな号さんはじめ犬親仲間さんたちのおかげです!!♪
「『しつけ』ってお母さんは鉄をどうしたいわけ?今のままで鉄は
じゅうぶんいい子だよ!」とトレーニングに否定的だった鉄兄も
鉄の変身ぶりに納得してくれました(^^)V
Commented by 鉄ママ at 2013-04-10 20:25 x
O次郎パパ★ありがとう~^^
この前お散歩中にお会いした時
「犬は100指示出してたった1つでも従わないのを許すと、そこからつけいってくるっていいますもんね~」と教えてくれましたね^^

さっそく鉄パパにも伝えて、指示に従わないときは絶対あきらめずにやらせるようにしてます★

わざと横向いたり聞こえないふりしたりしますよ~(;;)
いつもパパとバトルです~♪

また色々教えてくださいね★
Commented by てつまる at 2013-04-10 20:28 x
ペロォちゃん、いつもありがとう~★

ボクがんばってるよ~^^
今朝広場に行ったんだよ~パパと
時間が早すぎたみたい(;;)
まだだれも来てなかったよ~

あしたは会えるといいね~♪
Commented by ミーシャの母 at 2013-04-10 21:09 x
堂々と歩いていますね~!
ご家族皆さん一致団結してがんばっておられ、すばらし~!
散歩は毎日のことですから…出来る限り、人も犬も落ち着いて心穏やかに歩きたいですよね。
我が家もまだまだですけどね~泣
同じ犬親として陰ながら応援しております^^ゞ
Commented by 鉄ママ at 2013-04-11 21:16 x
ミーシャママ~★いつもありがとう♪
今朝も色々教えてくださってありがとうございました♪
さっそく夕方のお散歩で拾い食いのトレーニングしました(::)
トレーニングしてたら、なんとペロォさんが!!
登場★
先輩のリーダーウォークも動画におさめさせてもらいましたぜ!!

いつもいつも的確なアドバイス★
ほんとうに感謝感謝でございます^^
またお話したいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by komatetu | 2013-04-09 22:10 | 動画 | Comments(10)