人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄丸が行く(withひめ)season1 柴系ミックスの日々つれづれ

寒いと思っていたら

いつもの公園の真ん中にある木が、真っ白、え、ママ、雪なの?
寒いと思っていたら_b0246876_22551633.jpg

違うのよ、鉄ちゃん、これは「なんじゃもんじゃ」という木の花なのよ。

寒いと思っていたら_b0246876_22582837.jpg

ふ~ん、そうなんだ。知らなかった・・・
Commented by ペロォ at 2013-04-22 03:02 x
なんじゃもんじゃ?っていう木があるんですね〜^^。
いろんな人に教えてあげたいけど、
どこかのタイミングで、
ナンデンカンネンと言い間違えて
人に教えてしまいそうで不安ですね〜〜。。
Commented by なな号 at 2013-04-22 08:01 x
ぎゃははは...やめてくれー、ナンデンカンネン...あー、ダメだ!
もうすり込まれた!!
Commented by 鉄ママ at 2013-04-22 20:36 x
なな号さ~ん★
ペロォパパやってくれるよね~
ほんとほんと
ナンデマンダの木とか?
そーいえば、環七になんでんかんでんって
ラーメン屋さんあったよね(::)
Commented by 鉄ママ at 2013-04-22 21:02 x
ペロォさんこのなんじゃもんじゃ、正式名称は
「ヒトツバタゴ」というらしいです。
くれぐれも、「ひとづまだっこ」ではあえりません。
Commented by びおう at 2013-04-22 23:31 x
な…なんじゃもんじゃ…??(^_^;)
Commented by てつまる at 2013-04-23 20:52 x
びおうさん★
久しぶり~なんじゃもんじゃの木♪
きれいだよ~^^
見にきてね~公園を工事している間
別の場所に植え替えておいたくらいみんなに
愛されている木なんだよ★
名前
URL
削除用パスワード
by komatetu | 2013-04-21 23:01 | ぼくのはなし | Comments(6)