人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄丸が行く(withひめ)season1 柴系ミックスの日々つれづれ

天気がいいけど、

天気がいいけど、_b0246876_21261302.jpg
連休中、天気が良かったので、歩いて駒沢公園に来ました。

天気がいいけど、_b0246876_21272998.jpg
気持ち良く歩けて、

天気がいいけど、_b0246876_21282441.jpg
ご機嫌なボクは、

天気がいいけど、_b0246876_21291037.jpg
ひめと売店の近くまでやって来ましたが、

天気がいいけど、_b0246876_21295204.jpg
いつもと様子が違います。

天気がいいけど、_b0246876_21303709.jpg
なんと!!コロナの影響で臨時休業です。開いていません。

天気がいいけど、_b0246876_21314465.jpg
ボクらの大好きな、あれが食べられません。

天気がいいけど、_b0246876_21324135.jpg
家に戻っても、納得がいかないボクでした。







ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。



Commented by marronmaison at 2021-05-07 23:12
売店へ向かうひめちゃんと鉄丸くんはすごい笑顔だったのに・・・(◞‸◟)
開いてないなんて残念だったね。
いつものソフトクリーム🍦だよね?
コーンをもらえなくて、おうちに帰って 悲しい顔の鉄丸くんを見ると
こっちも悲しいよ。。。

公園など野外店舗は、空気の入替も必要ないから休業する必要はないように思いますが、
道路で座り込んでの飲酒などと感染リスクがごちゃ混ぜになっているのでしょうか。
他人との距離を取って、黙って食べる分には問題が無いように思うのですが
なんでも休業というのはチョット安易なようにも感じます。(;^_^A
Commented by てつまる at 2021-05-08 10:16 x
だよね~だよね、だよね~★マロンちゃんママ💛ありがとう🎵

いつもわかってくれるマロンちゃんママがいてくれて、心強いよ~💛
『こんなことして、コロナが減るのかな?』って思うことがボクも多いんだよ。
売店のおばちゃんは働けなくなってお金はどうするんだろう?とか心配になっちゃう。
ボクらのこと気にかけて声をかけてくれた売店のおばちゃんもいるんだよ。

東京都の職員が渋谷で「今日は何しに来ましたか?」なんてアンケート取ってた。買い物か食事か友達に会うにきまってるよね。もっと他にやることあるよね?電車も本数減らして満員電車でパパは通勤しなくちゃならなくなってたし。ゆりこさんが考えてるのかね?
なんだかやり方とお金の使い方がちがうような気がする。。。こんなことでコロナはなくなるのかな?
ボクもさすがに不安になってくるよ。。。はやく旅行にいきたいな😿
名前
URL
削除用パスワード
by komatetu | 2021-05-07 21:45 | ぼくのはなし | Comments(2)