人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄丸が行く(withひめ)season1 柴系ミックスの日々つれづれ

4年経過して思うこと


4年経過して思うこと_b0246876_18082455.jpg
4年前に鉄丸とひめが、初めて会った時の写真です。状況は違いますが、二人ともに元保護犬です。

4年経過して思うこと_b0246876_18101030.jpg
現在の様子と、
4年経過して思うこと_b0246876_18103745.jpg
4年前の写真を比べると、ひめは体つきが大きく変わっています。たくましく成長したものです。

話変わって、コロナで新しく犬を迎える人がいます。
生体販売されている子犬にも親犬は居て、中には悪質な業者もいます。
そんな状況を知ってもらいたくて、ちえさんのブログをリンクします。
ぜひご一読ください。

鉄丸家








ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。



Commented by marronmaison at 2021-06-06 23:01
時々、ニュースでもこういう話題が出てきますが
目を背けたくなるような状況下で飼育され、
挙句、飼育放棄・・・ という飼い主もいますが、
繁殖屋っていうのがいるとは知りませんでした。

売買目的だけで繁殖させる行為は許せないですね!

ブリーダーさんがどういう人か? 
そもそも、そのペットショップは優良業者なのか?
ワンコたちは 生き物で、私たち人間と同じです。

ウチはたまたま、ペットショップ経由でマロンをお迎えしたのですが
ブリーダーさんの情報も教えていただきました。
保護犬・保護猫たちの 譲渡会も、行った事がありますが
どのコもみんな、「おうちへ連れて行って」という目をしていて
ウチは既にマロンがいるのでお迎えはできませんが、
いいおうちに迎えてもらえるといいなと いつも思います。
Commented by 鉄ひめ母 at 2021-06-07 11:28 x
マロンちゃんママ💛いつもありがとう🎵そして、読んでくれてありがとう。知ってくれてありがとう。一人でも多くの人に知ってもらいたいです。いまやペットビジネスは巨大な産業になってしまい、スポンサーのつくメディアではなかなかこういう現実は取り上げてくれません。知らない人は多いと思います。『知らない』からペットショップで犬猫を買う。買う人がいれば売ろうとする人が出てくる。中にはコストを抑えて出来るだけ利益をあげようと、劣悪な環境で繁殖させる人が出てくる。殺処分されている犬猫がいることは、近年多くの人の知るところとなりました。おかげで「殺処分をなくそう」という動きになって法律ができて、保護センターへ業者が売り物にならなくなった犬猫を持ち込めなくなりました。すると今度は商品価値のない犬猫をお金で引き取る「引取り屋」という悪徳業者が出てきて、劣悪な環境で死ぬのを待つような仕組みになってしまいました。もちろん優良なブリーダーさんもたくさんいると思います。でも、先進国の中で「生体販売」をいまだに続けているのは日本くらいです。諸外国ではブリーダーさんに予約して生まれた仔を買うもしくは保護施設の犬猫の譲渡を受けることが一般的です。日本も近い未来にそのようになってほしいですね。
マロンちゃん💛6Kgあるんですね?(◎_◎;)ひめはまた太ってしまって、5.48Kgでした💦
きっと優良なブリーダーさんのところで生まれてすくすく育ったのですね!小さい方が売れるといって、「ティーカップ」だとか「豆」だとか小さく小さくするのが流行ってますが、健康上問題ないのか心配になります。チワワで6K★立派です💛ひめはちょっぴりダイエット頑張ります~💦梅雨はどこにいったのか?今週は東京は暑くなりそうです。マロンちゃんママもくれぐれもご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by komatetu | 2021-06-06 18:20 | てつまる | Comments(2)