人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄丸が行く(withひめ)season1 柴系ミックスの日々つれづれ

散歩の途中で

散歩の途中で_b0246876_20521316.jpg
歩いていたら、

散歩の途中で_b0246876_20530755.jpg
ひめが仕掛けてきて、

散歩の途中で_b0246876_20561219.jpg
路上で、

散歩の途中で_b0246876_20572039.jpg
遊びの時間に、

散歩の途中で_b0246876_20580506.jpg
最後はボクの抑え込みとなりました。






ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。


Commented by marronmaison at 2021-06-10 22:44
二人でいると仲が良すぎてチョット ちょっかいかけてしまうね(;^ω^)
元気なひめちゃんだけど、
鉄丸くんが本気でやり返さないって知ってるから 仕掛けてくるんだよね。

兄妹っていいなあとこんな時、思うよ。
マロンにもいたら、きっと退屈なんてしないかなあ(´ω`*)
Commented by 鉄ひめ母 at 2021-06-11 12:29 x
マロンちゃんママ💛いつもありがとう🎵

おかげさまで、相性がいいみたいですね(;'∀')この二人は。
私たちもずーっと『鉄丸は一人っ子の方が幸せ』と思ってきました。ひめを迎える時はずいぶん悩みました。
鉄丸をよく知る近所の人にも『てっちゃんが可哀そう』と言われ、2頭目を迎えることを反対されました。
多頭で飼っていても、お互いまったく興味のない、ケンカもしなければ遊びもしないっていう仔たちもいるみたいです。究極に相性の悪いのは、預かり親さんで留守にして帰宅したら1頭かみ殺されていたというケースもあると聞きました(◎_◎;)悩みに悩みぬいて、2頭の生活の様子を見ているうちに決心できました。
ひめはとにかくしたたかで、お兄ちゃんのあしらい方や甘え方がうまいのです(;^_^A
鉄丸はもう10歳過ぎたので他の仔とは遊びませんが、ひめの遊び相手にだけはなってやってるみたいです。
なんだかんだ言ってもひめが可愛いみたいです。仲良くなるまでは鉄丸がひめを噛むほど叱ることもありましたけれど。。。💦鉄丸の人生にとっては妹ができたことはよかったのかな。。。と今では思えます。
Commented by marronmaison at 2021-06-15 17:45
再び失礼します。
リコメントいただいてて、イイネボタンを押したのになぜか反映されてないッ‼️
あれから更新されたかなあと、今日チェックして驚きました。😭
他の方へのイイネも同様の事があって、
なぜなのかわからないけど悲しい😖💦です。

鉄丸くんはすごく性格のいい穏やかなワンコだし、ひめちゃんは反対にちょっとやんちゃさん。
いい相性だったんですね。
二人を見てて、幸せいっぱいなお顔です。
鉄ひめママ&パパさんとの相性も良かったんですね✨
Commented by 鉄ひめ母 at 2021-06-16 12:24 x
マロンちゃんママ💛いつもありがとう🎵

そうだったんですか(;'∀')いつもコメントの返事にも必ずイイねをつけてくださる、優しいマロンちゃんママ💛今回は。。アレ?ついてない💦ほんの少しだけ「なんか気に障るようなことを書いちゃったかしら?」と気になっていました😢もちろん、コメ返にはイイねしてくださらない方もたくさんいるので大したことではないのですが。。優しくて繊細な人あるあるですよね。。。いつもしてくださる心遣い。あって当たり前のように思われてしまう。そんな心遣いがないから悪いってことはまったくないのですが。。。うまく言えないのだけど。。。そういうタイプじゃないんだけど、それはそれで愛されている人っていて。。得だな。。なんて思うこともあり。。。なんか意味不明でしたかね??マロンちゃんママ💛優しくて繊細で傷つきやすい心の持ち主なんだな~って改めて感じた次第です。鈍感力なんて言葉も流行ったことあったけど。けっこう難しいですよね。感じてしまうんだものね。だから魅力あるブログも書けるのだと思います。今回のエコバッグのテキスタイルお花の素敵だわ~センスいいなあ~といつも感心しきり。そうだっ!!マロンちゃん怖かったね~カミナリ。。東京はまさに今日午前中カミナリでした💦お兄ちゃんビビってました(;^ω^)ひめは平気('◇')ゞ
ゲリラ豪雨、カミナリごめんですね。早く天気回復してほしいです(◎_◎;)
名前
URL
削除用パスワード
by komatetu | 2021-06-10 21:00 | ぼくのはなし | Comments(4)