人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄丸が行く(withひめ)season1 柴系ミックスの日々つれづれ

お出かけしたけれど、その3

お出かけしたけれど、その3_b0246876_20382471.jpg
二子玉川公園の上のほうへ移動してきました。

お出かけしたけれど、その3_b0246876_20411542.jpg
ここは多摩川の土手沿いで、天気が良いと富士山が見えるみたいです。

お出かけしたけれど、その3_b0246876_20443493.jpg
その後、スロープを下りて、河原へ向かいました。

お出かけしたけれど、その3_b0246876_20454042.jpg
蓮華畑の河川敷で休憩して、

お出かけしたけれど、その3_b0246876_20465269.jpg
最近護岸工事の終わった河原へ、

お出かけしたけれど、その3_b0246876_20481184.jpg
ボクが草むらへ行こうとしたら、

お出かけしたけれど、その3_b0246876_20490452.jpg
ひめが歩くのを嫌がったので、パパに抱っこされてました。

お出かけしたけれど、その3_b0246876_20495914.jpg
ボクは構わず、けもの道を進みました。

お出かけしたけれど、その3_b0246876_20514227.jpg
ひめも今回は河原の散歩を楽しめたようです。







ランキングに参加してます。一日一回はポチッとしてください。



Commented by marronmaison at 2022-06-23 15:12
鉄丸くんたちは、パパやママにノミダニ駆除薬をしてもらってるから安心だよ。
昔、実家にいた頃は 近くに河川敷があって
ウチの父はワンコをそこへ散歩させに行ってたんだけど、
ある日、すっごい大きなマダニがワンコの瞼の上にくっついているのを見つけたの。
可哀そうで病院へ連れて行ったんだけど、場所的にも無理やり取れないって・・・(◞‸◟)
血を吸い尽くしたら自然に離れるから、それまで待ってって言われたの。
ワンコは家のガレージで飼ってたんだけど、可哀そうだった。
だから今は絶対に、ノミダニ駆除薬は欠かさないようにしているよ。

ひめちゃんの耳の毛がふわ~っとなびいて、女の子らしいね♡
Commented by てつまる at 2022-06-23 15:52 x
えええ~???(◎_◎;)マロンちゃんママ~(◎_◎;)
そんなことがあったの~??実家のワンコさんかわいそうだったね(;'∀')
ボクは草むらが大好きなの(;^_^A
ママは草むらは虫刺されが怖いから入らないでって言うんだけど。。。ついつい草むらがあるとテンション
あがってね。。。マダニって写真でしか見たことないけど、人間もくうらしいよね(;'∀')
ネクスガードは飲んでるけど。。。飲んでれば大丈夫なのかな???
なんだか心配になってきたぞ。。。

ひめもマロンちゃんみたいにシロツメクサのかんむりをつけてほしかったみたい。
でもね、そういうタイプじゃないよね。ひめは。
ひめは最近近所のカラスのひなに走って行って飛びつこうとしてさ。。。。親のカラスが低空飛行して
怖かったよ。。。まったくカラスのひな捕まえてどうするつもりなんだか???
そういえば最近ひめは外でたくさんオシッコするようになったよ。
ウチに来たばかりの頃はちょびちょびちょびちょびオシッコシートでしてたんだけどね。
貯められるようになったのかな?
もしかしたらウチに来たばかりの時は、子どもだったのかもしれない。
最近は朝夕のお散歩の時にして家では1回くらいかな?
オシッコシートの消費が少なくなったかな。
ボクは一回も家でしなくなったからね。ひめもまねするのかな?

Commented by marronmaison at 2022-06-23 22:10
マダニは感染症を引き起こして怖いけど、
ワンコのノミダニ駆除薬でしっかり対策できるらしいよ。
スポットの垂らすヤツより、飲み薬(ネクスガード スペクトラ)だと 卵まで駆除できるとか言ってた・・・
と思う。 前に病院で教えてもらったの。

先生は マダニが食いついてても付いたばっかりだと取れやすいから
お散歩の後でしっかりブラッシングしてあげたら大丈夫って言ってたよ。
草むらが好きな鉄丸くんが、行けなくなったら辛いものね^^
鉄ひめちゃんママ・パパさんは お手入れもしっかりされてるから大丈夫だと思いますよ🎵
Commented by てつまる at 2022-06-24 13:00 x
マロンちゃんママ💛色々教えてくれてありがとう🎵
ボクも怖がりだけど。。。ウチのママはすごい『心配性』なんだよ~(;'∀')
前も主治医の先生に「蚊にくわれたらどうしましょう??」って聞いて、先生に「お母さん、普通でいいから」って笑われてました(;^_^A

ボクらはネクスガード飲んでれば安心なんだね🎵
ブラッシングはね、ひめは嫌がるの(-_-;)
色々嫌がらないブラシを試しているよ。
プロのトリマーさんが使うスリッカーブラシは痛いみたいだね💦
小型犬の仔たちは痛くないのかな?ガマンしているのかな?

今日の東京は梅雨明けみたいなガンガン暑い晴れだよ~💦
来週は暑くなるらしい( ゚Д゚)
まだ6月なのに。。。電気代が心配だね💦
午前中からクーラー入れなきゃいられないよ~(-_-;)
マロンちゃんママ💛夏バテしないようにきをつけてね~🎵
Commented by かりん at 2022-06-28 11:19 x
コンニチハ!
はじめまして、カリンと申します。

じぃちゃんのオウチにいるカリンです。
ワタシも仲良くさせてくださいニャー♫

姫ちゃんは甘えん坊さんニャんだね
ワタシもなのよ
甘えた声でニャーんと鳴くと
美味しいちゅ〜るをくれるのよ

鉄丸くんという優しいお兄ちゃんがいるのね
ワタシもじぃちゃんというお兄ちゃんがいるのよ
じぃちゃんというお兄ちゃんだなんて
ややこしいニャ
鉄丸くんと一緒で優しいお兄ちゃんニャのよ

これからもヨロシクにゃ〜🐱
Commented by ひめ at 2022-06-28 14:04 x
カリンちゃん💛きゃあ~カリンちゃんなんだね🎵

みてるよ~ブログ🎵

じぃちゃんペロペロちてたでちょ🎵
優しいじぃちゃん兄ちゃんだね🎵
ちゅーるがもらえるなんていいにゃ~🎵
ウチは飼い主がどんくさいからね(;^_^A
チュールをあたちたちに奪われてちまうから。。。アブナイってちゃくれないの(;'∀')

あたちねこちゃんと仲良くちたいの。
近所にバジルちゃんって猫ちゃんがいるんだけどね、あちょんでくれないの🎵
こんどじぃちゃんちにあちょびにいきたいにゃ~🎵
おみやげにちゅーるいっぱい持ってくよ~🎵

これからもよろちくね~🎵
名前
URL
削除用パスワード
by komatetu | 2022-06-22 20:53 | ぼくのはなし | Comments(6)